SSブログ

畑日誌5437-「仲良し」 [日記・雜感]

6月2日(水)
畑、朝夕2回。今日は27度。日差しそこそこ強い。
ポット蒔のオクラを移植。2畝。
DSCN9342.jpg
のどが渇いた私はニューサマーオレンジ、妻は枇杷を食べました。
無題9.jpg
スジグロシロチョウが「仲良し」していました。
スジグロシロチョウ交尾.jpg
二十日大根の花にベニシジミ。
シジミチョウ二十日大根.jpg
庭に2次キュウリをポット蒔き。
DSCN9346.jpg
昨日のまちおこしの作業。今朝こんなメモ書きが、玄関に。うれしいです。ボランティアの冥利。元気が出ます。
無題56.jpg
★今日の川柳
  〇〇が通れば道理引っ込む
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

ma2ma2

水分補給にニューサマーですね!
酸味もあり、熱中症予防になりますね。
by ma2ma2 (2021-06-02 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
スジグロシロチョウがうらやましい・・・!
by Take-Zee (2021-06-02 19:28) 

Boss365

こんにちは。
スジグロシロチョウ「仲良し」いい光景です。
「草刈り・片付け」やりがいがありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 19:44) 

wildboar

いいメモですね。\(^o^)/
by wildboar (2021-06-02 20:18) 

mayu

一言添えられるだけでも、すごく嬉しいですよね!(●´ω`●)
by mayu (2021-06-02 20:18) 

なんてん

うちはオクラを早く巻きましたが、成長は遅れています。多分後から蒔いた種の育ちを待っているのだとおもいます。
by なんてん (2021-06-02 22:03) 

mutumin

素敵なメモの言葉に私まで心が和んで来ました。
by mutumin (2021-06-02 22:25) 

とし@黒猫

言葉でありがとうと言われるよりも、
気持ちのこもった文字でいただける方が、
嬉しさが増す気がします。
by とし@黒猫 (2021-06-02 22:54) 

YUTAじい

おはようございます。
心に響くメモ・・・素敵です。
by YUTAじい (2021-06-03 06:41) 

もーもー

嬉しいお手紙ですね
by もーもー (2021-06-03 08:05) 

伊閣蝶

お礼のメモ書きに感動しました。
何よりの励みとなりますね。
by 伊閣蝶 (2021-06-03 09:52) 

タンタン

嬉しいメモ書きですね^^
by タンタン (2021-06-03 10:27) 

やおかずみ

ご夫婦で獲れ立てのフルーツを食べる・・・いいですね。
by やおかずみ (2021-06-03 11:09) 

リュカ

ニューサマーオレンジ美味しいですね^^
by リュカ (2021-06-03 18:26) 

テリー

ニューサマーオレンジ, 味見して見たいです。
by テリー (2021-06-03 18:40) 

tarou

蒸し暑くなって来ました、水分補給も
必要な季節です、ニューサマーオレンジは
水分補給とスッキリしそうです。

by tarou (2021-06-04 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント