SSブログ

畑日誌5438-お猿さん [日記・雜感]

6月3日(木)
雨の朝。
畑、餌を食べた後、ノラはみかんの木の根元(ここが一番濡れない)にしばらくいました。
ビーム発射。
のらびーむ6.jpg
ブルーベリーも濡れて。
無題6.jpg
草刈りをしました。
DSCN9374.jpg
ウマオイがいました。
無題33.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN9376.jpg
ぎゃらりぃ、今日から「二人展」スタート。点描画、一番好きだったのはお猿さんの絵。
DSCN9385.jpg
顔をアップ。お高いですが、欲しいな!
DSCN9386.jpg

★今日の川柳
  つくづくと今年も半年後何年
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 19

ma2ma2

お猿さんの絵は良い表情していますね。
by ma2ma2 (2021-06-03 19:39) 

johncomeback

お猿さんの絵は良いですね。
有名な森狙仙作じゃないですよね。
森狙仙なら数百万円ですからねぇ。
by johncomeback (2021-06-03 20:13) 

mayu

ノラちゃん、ご飯もらえるって期待してますね(*‘ω‘ *)
by mayu (2021-06-03 20:13) 

Take-Zee

こんばんは!
久々のビーム、強力!!!!

by Take-Zee (2021-06-03 20:25) 

そらへい

草刈ご苦労様です
かなり急で広い斜面は、やりにくかったでしょうね。
by そらへい (2021-06-03 20:41) 

なんてん

野良ちゃんは毎晩どこで寝ているのでしょうか?
早くも木曜日でしたね。
お猿さん、素敵です。
by なんてん (2021-06-03 21:32) 

Boss365

こんにちは。
見事なノラ・ビームです。
雨宿りには良い場所みたいですね。
お猿さん、点描とは思えない表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-03 22:00) 

mutumin

草は容赦なく生えて来ますよね。家も見日草取りです。
by mutumin (2021-06-03 22:07) 

こんちゃん

ウマオイはよく見ないと分からないです。
by こんちゃん (2021-06-04 03:46) 

我流麺童

色づいてきたブルーベリー。完熟まであと少しですね。

by 我流麺童 (2021-06-04 06:25) 

muki

ノラさん強そうですね!
by muki (2021-06-04 06:52) 

kou

ブルーベリーはもうすぐですね。うちにはコハゼの木がありますが秋には収穫出来ます。
by kou (2021-06-04 07:00) 

wildboar

あと何年なのか気になるところです。
やっておかねばならないことが。。。
by wildboar (2021-06-04 07:24) 

tarou

お早うございます、長谷寺(観音山あじさい路)に
コメントを有難うございました。
あじさいは、梅雨に似合う花です(^^♪

ノラ君は雨宿りが大変な時期ですね、
ミカンの木下、良い場所を見つけましたね。

by tarou (2021-06-04 07:58) 

旅爺さん

ウマオイは昔飼ったことがありますが、鳴声がうるさいんですよね。
もう60年位前の話です。
by 旅爺さん (2021-06-04 08:10) 

タンタン

こちらからお返事しますね。
写ってるのはオリーブの木です。この奥にもオリーブ畑がありますよ^^
by タンタン (2021-06-04 11:10) 

やおかずみ

パンの日ごちそうさまです。
by やおかずみ (2021-06-04 11:23) 

リュカ

雨に濡れにくいところをちゃんと知ってますね^^
お猿さん、良い表情!
by リュカ (2021-06-04 12:08) 

伊閣蝶

サルの絵。目力が素晴らしい!
by 伊閣蝶 (2021-06-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント