SSブログ

畑日誌5439ーがま口 [日記・雜感]

6月4日(金)

夜来結構な雨。朝少し小雨になりましたが…

畑、ノラはいるかな?と行きましたらこんなでした。

DSCN9394.jpg

山にも雨霧。

DSCN9404.jpg

サトイモの葉っぱの雨滴。

DSCN9396.jpg

インゲン収穫。

DSCN9403.jpg

午後は雨がやんだので、オクラの残りを移植。更にサニーレタスの種まき。

DSCN9405.jpg

今月のぎゃらりぃ、もう一人は「がま口」作家さん。

DSCN9388.jpg

DSCN9387.jpg

猫大好きの方です。

畑の無農薬「杏」、娘が「杏ジャム」に商品化。

20210602_1894679.jpg


★今日の川柳

  会長さんあなたまかせで日本へ

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらら


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

ma2ma2

がま口って最近見ていないです!
by ma2ma2 (2021-06-04 18:41) 

みぃにゃん

ノラちゃん濡れて待っていたのですかね。
by みぃにゃん (2021-06-04 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
かわいそうなノラ。
せめてご飯にありつけて良かったです!

by Take-Zee (2021-06-04 19:06) 

wildboar

ノラちゃんも大変ですねえ。(-_-;)
by wildboar (2021-06-04 20:57) 

Boss365

こんにちは。
ノラちゃん、濡れて可哀想な状況・・・
壊れた傘があれば、適当な地面に設置したい感じです。
がま口のお財布も最近見なくなりましたが・・・
見直されているのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-04 21:07) 

なんてん

野良ちゃん、濡れてますね。

杏を商品にされるなど、すごいことですね。
サニーレタス、うちも蒔きました。
by なんてん (2021-06-04 23:01) 

とし@黒猫

雨に濡れても、餌を食べないと生きられないですからね。
野良は必死ですよ。
by とし@黒猫 (2021-06-04 23:58) 

mutumin

野良ちゃん、濡れてて寒そう・・・
インゲン5日目前にやっと植えました。暖かいっていいね!
by mutumin (2021-06-05 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
ノラさん・・・濡れ衣で大変ですね・・・可哀想です。
by YUTAじい (2021-06-05 06:53) 

横 濱男

ノラ、たくましいですね。。
生きる力を感じます。
がま口の方が使いやすいけど、見なくなりました。。
by 横 濱男 (2021-06-05 07:05) 

センニン

おはようございます。
小さい頃、里芋の葉っぱに溜まった水をいたずらするのが好きでした。
by センニン (2021-06-05 08:02) 

旅爺さん

ノラちゃんは風呂上がりなんだね。
がま口って女性専用ですね。
by 旅爺さん (2021-06-05 10:41) 

リュカ

ありゃ、濡れちゃってますね。
頑張って乗り切ってーーー!
by リュカ (2021-06-05 10:43) 

やおかずみ

キャッシュレスが普及する時代、がま口は文化財的存在ですね。
by やおかずみ (2021-06-05 10:47) 

さとし

なんだか濡れてかわいそうと思いましたが、自然の中で幸せに暮らしているんでしょうね。
by さとし (2021-06-05 11:42) 

のらん

ノラさん、ずぶ濡れで。。
でも、ごちそうもらえて良かった(^o^)
by のらん (2021-06-05 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント