SSブログ

畑日誌5441-枇杷ジャム [日記・雜感]

6月6日(日)

25度、夏日。明日は29度らしい。

畑、枇杷。20個弱100円。今日は4袋で400円ゲット。

DSCN9425.jpg

こちらは娘作「枇杷ジャム」。枇杷のジャムは大層な手間のかかる貴重品。

20210606_1895585.jpg

ノラ。餌を食べた後でユックリ。

無題56.jpg

コガネムシ。

無題7.jpg

ウオーキングの途中で。ノイチゴ。いつものと違って粒が3つほど。酸味あり。

DSCN9428.jpg

店を閉まっていたらモモちゃんが。餌ほしい!顔。

無題9.jpg


★今日の川柳

  コロンブスがいるやも知れず象の群れ

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 17

さとし

そんなに安いんですか。
最近、高くて食べてませんよ。
by さとし (2021-06-06 19:07) 

ma2ma2

枇杷安すぎって感じですね!
一袋100円ですか。
by ma2ma2 (2021-06-06 19:20) 

kou

枇杷って特別価格だったのでしょうか?
手作りのジャムって美味しそうですね。食べて見たい!
by kou (2021-06-06 19:47) 

もーもー

ジャムにする手間暇考えたら
惜しくて食べれませんね〜
美味しそう
by もーもー (2021-06-06 19:55) 

Take-Zee

こんばんは!
種なしビワ・・こんなん理想です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-06 20:28) 

mutumin

琵琶安い!近くだったら、きっと買い占めてるわ!
琵琶ジャムどんな味なのかな?食べてみたいです。
by mutumin (2021-06-06 20:47) 

なんてん

びわもジャムになるわけですね。
by なんてん (2021-06-06 20:55) 

acconomugi

びわ おいしいそうですね
大好きですが高嶺の花。めったに食べることは
ありませんね。
by acconomugi (2021-06-06 21:07) 

伊閣蝶

枇杷のジャム、初めて知りました。これは貴重品ですね。
by 伊閣蝶 (2021-06-06 21:20) 

yoko-minato

ビワ・・・そんなにお安く買えるなんて
いいですね~!!
普通ビワってとてもお高いものです。
ビワジャムも手間暇かかりそうですね。
by yoko-minato (2021-06-07 06:15) 

mayu

ビワ スーパーで10粒400円くらいで売られています。宝石のように、箱に入って。( ̄ー ̄)b
by mayu (2021-06-07 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日近所のJAでビワ・・・一袋400円で販売してました・・・
by YUTAじい (2021-06-07 06:40) 

wildboar

枇杷20個弱100円は、長値打ち。(*^^)v
長い間、食べた記憶がありません。
by wildboar (2021-06-07 06:43) 

やおかずみ

枇杷のジャムは美味しいでしょうね。生で食べるよりは手間が
かかるでしょうが、良いかもしれませんね。
by やおかずみ (2021-06-07 07:43) 

みぃにゃん

暑いですね。モモちゃんも野良ちゃんも良いお顔です。
ビワジャムは贅沢ですねぇ~
by みぃにゃん (2021-06-07 16:22) 

Boss365

こんにちは。
枇杷も豊作ですね。お買い得なお値段です。
「枇杷ジャム」の貴重品に納得です。
美味しそうですが、高価そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-07 16:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

房総の枇杷は、この値段では一粒です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント