SSブログ

畑日誌5442-もち麦ランチ [日記・雜感]

6月7日(月)

28度。夏日!日差しも結構強い。

畑は草刈りなどあれこれ。

DSCN9432.jpg

ヒッツキボウがほれ。

DSCN9431.jpg

こちらポット蒔の、小玉南瓜発芽。植える時期としてはちょっと遅いのですが…。

DSCN9434.jpg

2次のキュウリも発芽。

DSCN9433.jpg

土日、ぎゃらりぃのランチ。おまかせの「もち麦ランチ」、800円。妻と娘で作ります。ごはんお替わり可。

20210607_1895835.jpg

★今日の川柳

  離さない離れたくないいえひっつきぼう

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

なんてん

ランチまで出されるとは本格的ですね。いずれ「レストラン畦」となる前兆でしょうか。
by なんてん (2021-06-07 19:30) 

ma2ma2

東京も今日は30度に近いくらいまで気温が上がりました!
明日は30度の予報です(^^)
by ma2ma2 (2021-06-07 19:50) 

みうさぎ

あらまー沢山ついてるわん
by みうさぎ (2021-06-07 20:00) 

tarou

こんばんは、長谷寺(十一面観音菩薩)にコメントを
有難うございました。
キュウリたくさん発芽しましたね、早く梅雨明け
すると良いですね(^^)v

by tarou (2021-06-07 20:21) 

mayu

もち麦、健康に良さそうですね(●´ω`●)
by mayu (2021-06-07 21:02) 

mutumin

青森も昨日、今日と初めて夏日になりました。26℃なのに汗ダクダク。そっちはもっと熱いんですよね。
by mutumin (2021-06-07 21:05) 

ritton2

今日も暑かったですね@@
by ritton2 (2021-06-07 21:59) 

yoko-minato

本当に機能は蒸し暑い日でしたね。
今日も夏日とか、熱中症にも気を
付けないといけませんね。
もち麦は体にいいのですよね。
我が家も入れてます。

by yoko-minato (2021-06-08 06:08) 

wildboar

当地は31℃超えでした。

by wildboar (2021-06-08 06:13) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
畑仕事は大変ですが餅麦ランチで一息できましたね。
爺は草に負けました、畑はもう手に負えません、涙
by 旅爺さん (2021-06-08 08:13) 

リュカ

今日は東京も暑いです。
30分外に居たらもうだめ!!
あたまがふらふらで帰ってきました。
by リュカ (2021-06-08 13:14) 

やおかずみ

ひっつきぼうの取り除くのが大変ですね。
by やおかずみ (2021-06-08 14:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしもかぼちゃを植えました。はたして実がなるか?7
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-08 22:17) 

横 濱男

今日は、真夏日ですよ。。
今年も暑い日が長そうです。
by 横 濱男 (2021-06-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント