SSブログ

畑日誌5443ードローン [日記・雜感]

6月8日(火)
28度、日差しも強い。
畑、ノラ、牛乳が入っているので舌ペロリン。
DSCN9439.jpg
小玉かぼちゃの苗移植。時期から半月ほど遅れています。実がなってくれるといいですが…
無題33.jpg
この時期作るのは初めてのホウレンソウ(3次)。暑さの中うまく育つかな。
DSCN9443.jpg
帰って自宅でカサマツキュウリの種をポット蒔。市販していないので、去年取っておいたもの。
DSCN9455.jpg
今日は、発掘中の畦町遺跡、
畦町遺跡発掘2021.5.28.jpg
文化財課がドローンで調査。
畦町遺跡ドローン2-2021.jpg
畦町遺跡ドローン3-2021.jpg
こちらモニター。
畦町遺跡ドローン2021.jpg
2015年、隣の場所を発掘調査した時は気球でしたが…時代も進化。
畦町遺跡第一次飛行船.jpg
★今日の川柳
  尾身の字が日ごと大きくなってゆき
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 17

kou

牛乳入りとは大サービスですね。
毎日来るわけですね(^^)
by kou (2021-06-08 17:40) 

ma2ma2

ドローンで調査とは進んでいますね。
by ma2ma2 (2021-06-08 18:15) 

tarou

今は空中からの撮影が簡単になり
発掘調査も捗りますね(^^)v

by tarou (2021-06-08 18:33) 

なんてん

気球からドローンへ。時代の移り変わりが早いです。
by なんてん (2021-06-08 19:56) 

さとし

気球で調査の方が、ある意味凄いと思いましたよ。
by さとし (2021-06-08 20:27) 

mutumin

ドローン大活躍ですよね。
dも、気球だとゆったりして優雅な感じ!
by mutumin (2021-06-08 20:50) 

mayu

大々的な調査ですね。
何が出てくるのかなぁ(*'▽')
by mayu (2021-06-08 20:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

時の流れを感じますね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-08 22:19) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

只今、工事業者が連日入っている為、アクセスが遅れました。きょうはまとめて見せていただきました
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-08 22:21) 

ritton2

久留米は34℃!
恐ろしい暑さです@@
by ritton2 (2021-06-08 22:30) 

wildboar

尾身さん、もっと早く頑張って欲しかった。
by wildboar (2021-06-09 06:16) 

横 濱男

気球からドローン。。科学の進化ですね。。
by 横 濱男 (2021-06-09 06:27) 

タンタン

気球での撮影も見てみたいです^^
by タンタン (2021-06-09 07:17) 

リュカ

おおお!ドローンだ!!
間近で見てみたい^^
by リュカ (2021-06-09 08:34) 

やおかずみ

ドローンは当初は問題点がクローズアップされましたが、最近は結構あちこちで便利に利用されているようですね。
by やおかずみ (2021-06-09 09:39) 

Boss365

こんにちは。
「ドローンで調査」新たな発見に期待です。
最近、色々な場所でドローンが活躍しているのを見ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-09 16:56) 

みぃにゃん

ドローン便利ですね~
by みぃにゃん (2021-06-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント