SSブログ

畑日誌5445-ガラスの蚊取り線香立て [日記・雜感]

6月10日(木)

例の諸江和美さんカレンダー6月。

DSCN9480.jpg

気温30度真夏日。4時ごろ、ぎゃらりぃの室内温度。

無題9.jpg

座布団を干して夏物に。

DSCN9476.jpg

畑の枇杷。カンカン照って甘みが増しています。今日は4袋・400円ゲット。

DSCN9470.jpg

ノラ、餌を食べた後。小声でニャア~。

無題1.jpg

7月、ぎゃらりぃのワークショップ。ガラス細工で、蚊取り線香立て作り。久方のワークです。

20210610_1896299.jpg

木曜、妻作「パンの日」。

DSCN9475.jpg

★今日の川柳

  左利き先生右にお願いします

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

ma2ma2

6月のカレンダーですね!
蚊取り線香立て、良い感じですね。
by ma2ma2 (2021-06-10 19:15) 

wildboar

諸江和美さんカレンダーとガラス細工の蚊取り線香立て、nice! です。
by wildboar (2021-06-10 19:56) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は”時の記念日”です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-10 20:12) 

mutumin

ガラス細工で、蚊取り線香立ては面白いですね!
by mutumin (2021-06-10 20:16) 

なんてん

野良ちゃんはすっかり懐きましたね。

木曜日でした。
by なんてん (2021-06-10 20:36) 

mayu

小声でニャア~おいしかったって言ってくれてるのでしょうか(●´ω`●)
by mayu (2021-06-10 20:49) 

しばちゃん2cv

5月は寒かったのに、6月はこの気温。
作物はこれからが育ちさかりですね。
by しばちゃん2cv (2021-06-10 22:01) 

Boss365

こんにちは。
ノラちゃん、小声でニャア~は「ご馳走さま」ですね。
ガラス細工の蚊取り線香立、涼しげで良いデザインです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 00:53) 

yoko-minato

川柳の左利きの話です。
私も左利きですが母が矯正して
お箸と鉛筆は治りましたが包丁や
針は左のまま、学校の洋裁の時
先生の説明がわからず聞きに行くと先生も
直せず出来なかったことが多かったです。
by yoko-minato (2021-06-11 07:32) 

リュカ

ここで枇杷の写真を見ていて
どうしても我慢できなくなって買いました(笑)
6個で700円・・・高い・・・味わって食べます><
by リュカ (2021-06-11 08:10) 

もーもー

蚊取り線香立て 可愛いですね
今の時期の 紫陽花やカタツムリのイメージでしょうか(^^)/
by もーもー (2021-06-11 08:29) 

hagemaizo

初めまして。
ハンドルネームにお人柄が、AB型と私はみた。
「6」でなく、「ろく」と来た諸江さんカレンダーも素敵。
ナイスチョイスな川柳、火炉冬扇さんのお人柄が滲んでる。
by hagemaizo (2021-06-11 16:13) 

みぃにゃん

インパクトあるカレンダーですねぇ。線香立てめちゃくちゃ可愛いですねぇ。
by みぃにゃん (2021-06-11 18:57) 

kou

ナイスな蚊取り線香立てですね!
これは良いです(^o^)
by kou (2021-06-12 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント