SSブログ

畑日誌5446-怪獣「コウモリ猫」 [日記・雜感]

6月11日(金)
曇から小雨で終日。
朝早く、春そば刈り取り。今年は種の保存に失敗したのか、発芽が劣悪の大不作。
わずかこれだけ。
DSCN9481.jpg
作業も3人でした。
春そば刈り取り2021.jpg
ソバ畑のお隣は氏神様。小さな田舎の社ですが、旧宿場の氏神とあって彫刻は立派。
正面の兎と波。
氏神彫刻波と兎2.jpg
氏神彫刻並と兎.jpg
象。
氏神象の彫刻.jpg
この動物は?怪獣「コウモリ猫」。
氏神彫刻?動物.jpg
畑、キュウリ1本初取り。スーヨーです。
無題336.jpg
★今日の川柳
  徳俵に踵かかって朝乃山
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 19

Take-Zee

おっしゃる通り、立派な彫刻ですね!
みんなで集まっていいなあ~!!

by Take-Zee (2021-06-11 19:31) 

ma2ma2

春蕎麦は不作だったのですね!
天候も結構影響しますね。
by ma2ma2 (2021-06-11 19:38) 

なんてん

じゃがいも、不作でした。

by なんてん (2021-06-11 20:09) 

johncomeback

新蕎麦は秋と思っていましたが、春蕎麦があるんですね。
by johncomeback (2021-06-11 20:23) 

ritton2

大不作は残念でしたね・・・

by ritton2 (2021-06-11 20:24) 

mayu

立派な彫刻ですね(*'▽')
後世に残したい芸術作品!!

種まき時の気温や天候にもよるのでしょうか
残念ですね
by mayu (2021-06-11 20:32) 

とし@黒猫

四葉きゅうりは中国が原産のきゅうりなんですね。
味はどうなんでしょう?!
by とし@黒猫 (2021-06-11 21:14) 

JUNKO

手の込んだ彫刻ですね。
by JUNKO (2021-06-11 21:49) 

とりのさとZ

コゥモリと猫の合体は初めて拝見しました。
by とりのさとZ (2021-06-11 22:00) 

Boss365

こんにちは。
春そば、収穫量は残念ですが、お疲れ様でした。
確かに「コウモリ猫」に見えますね?何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 22:35) 

wildboar

浅乃山も肝に銘じて2度と失敗しないと思います。
大関再復帰を願っています。
by wildboar (2021-06-12 05:02) 

リュカ

ほんとだ!コウモリ猫だ!
きっと由緒ある珍獣なのでしょうね!^m^
by リュカ (2021-06-12 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
蕎麦の収穫残念ですねぇ・・・秋に期待ですね。
by YUTAじい (2021-06-12 06:41) 

我流麺童

コロナ禍の中でキャバクラに通いすぎて6場所出場停止となる朝乃山は、照ノ富士のように復帰する気力が残っているかが気になりますね!!
by 我流麺童 (2021-06-12 06:53) 

tarou

お早うございます、長谷寺(経蔵と写経)に
コメントを有難うございました。
立派な彫刻のある氏神様、昔は繁栄していた
宿場町だけのことは有りますね(^^)v

by tarou (2021-06-12 06:58) 

kou

コウモリ猫はきっと守り神なんでしょうね。
by kou (2021-06-12 07:41) 

横 濱男

一雨欲しいです。ほどほどの雨で。。
像の口がすごい、、食べられちゃいそう。。。
芸術ですね。
by 横 濱男 (2021-06-12 08:29) 

やおかずみ

凄い彫刻ですね。
by やおかずみ (2021-06-12 11:35) 

のらん

氏神さまのお社の彫刻、すばらしいですね☆
コウモリ猫かぁ〜 飛べる!!! 最強!!!
by のらん (2021-06-12 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント