SSブログ

畑日誌5448-蛇の赤ちゃん [日記・雜感]

6月13日(日)
なんとか1日降らず。湿気あり。
畑、キュウリが毎日とれるようになりました。
無題77.jpg
レモンの赤ちゃん。
無題99.jpg
ノラ、目線厳しい。
無題333.jpg
午後はまちおこし。「ワリカン隊」のサツマイモ苗植え・ジャガイモ掘り。
隊長、植え方モデル。
ワリカン隊サツマイモ植え2021.6.13.jpg
マルチの所にサツマイモ植え。土の所はジャガイモ掘り。
ワリカン隊サツマイモ・ジャガイモ2021.6.13-2.jpg
途中で蛇の赤ちゃんが出てきました!カラスヘビ?
蛇の赤ちゃん2021.6.13.jpg
終わって「ハイニッコリね」。
ワリカン隊サツマイモ・ジャガイモ2021.6.13.jpg
スモモもゲット。良い酸味加減。
DSCN9531.jpg
★今日の川柳
  俺のこと書いているよな管理ミス
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 21

リュカ

蛇、ちっちゃくてカワイイ!
by リュカ (2021-06-13 19:45) 

JUNKO

いぼいぼきゅり美味しそうです、まるかじりしたいです。
by JUNKO (2021-06-13 20:02) 

Take-Zee

こんばんは!
新鮮採りたてで美味そう!!

by Take-Zee (2021-06-13 20:10) 

なんてん

小さいとはいえ蛇を手のひらに乗せるなんて、哺乳類の仲間とは思えません。
by なんてん (2021-06-13 20:11) 

ma2ma2

キュウリが毎日収獲出来る様になったのですね!
スモモも良い感じですね。
by ma2ma2 (2021-06-13 20:13) 

johncomeback

今日スーパーでキュウリ買いました、2本100円でした。
by johncomeback (2021-06-13 20:13) 

もーもー

スモモ美味しそうですね〜
by もーもー (2021-06-13 20:34) 

mayu

茶色い小さめの蛇は、もしかしてヒバカリ?
水辺を好む蛇です
by mayu (2021-06-13 20:53) 

mutumin

家も毎日キュウリ採れています。
by mutumin (2021-06-13 21:30) 

とし@黒猫

ノラは、生きるだけで、精一杯ですからね。
餌も取り合いになりますから、警戒しているのでしょう。
by とし@黒猫 (2021-06-13 23:00) 

プー太の父

レモンも植えてましたか。こちらから見たら
遠い異国の作物のようです。
by プー太の父 (2021-06-14 04:53) 

michi

キューリは採れ始めると大変ですね。我が家もやっと2~3本です。
"カラスヘビ"は、ジムグリなのかなと思いましたが、シマヘビの幼体なんですね。
by michi (2021-06-14 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
地さな蛇・・・私でも触れそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-14 06:50) 

旅爺さん

皆さんでジャガイモ収穫は楽しみながらで良いですね。
同じようなヘビに昨日出会いました、カメラを向けたら
口を開けて威嚇してるんです。
by 旅爺さん (2021-06-14 07:49) 

tarou

可愛い蛇ちゃんですね、頭が無かったら
ミミズと間違えちゃいます。
by tarou (2021-06-14 08:37) 

wildboar

へびは苦手です。
出てきたら逃げます。
by wildboar (2021-06-14 08:48) 

伊閣蝶

カラスヘビは存じ上げませんでした。
かわいい。
by 伊閣蝶 (2021-06-14 16:26) 

みうさぎ

すももも桃のうち(^^)v
by みうさぎ (2021-06-14 17:45) 

kou

ノラ君、これは俺のご飯だーって感じが出てますね!
by kou (2021-06-14 17:55) 

Boss365

こんにちは。
隊長さん、植え方モデル、重要ですね。
カラスヘビ?最近見る事のない赤ちゃん蛇です。
シマヘビ?なのですね。
「スモモもゲット」ナイスです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 18:34) 

みぃにゃん

暑い時のスモモは最高でしょうね!
by みぃにゃん (2021-06-14 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント