SSブログ

畑日誌5449-トノサマバッタ [日記・雜感]

6月14日(月)
朝、自宅の勝手口にニャンが。たまにきます、魚より肉派。勝手口ニャンは妻エリア。
DSCN9508.jpg
畑。サツマイモ根付きました。
DSCN9546.jpg
ホウレンソウの草取りと追肥(鶏糞)。
DSCN9548.jpg
トノサマバッタがモロッコの支柱に。
バッタ.jpg
コフキコガネの裏返り。この後飛んでいきました。
無題88.jpg
柿の実の赤ちゃん。
無題11.jpg
娘の新作ジャム。地元特産品開発の商品。
20210613_1897135.jpg
★今日の川柳
  トノサマの方もおありか15日
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 15

Take-Zee

(´;ω;`)・・・
久しぶりの一番乗り、ウレピー!!

by Take-Zee (2021-06-14 19:02) 

ma2ma2

勝手口に来るネコは覗きニャンコでしょか(^^)
by ma2ma2 (2021-06-14 19:23) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
大きなトノサマバッタですね。食欲もありそうです。でも被害を受けるほどのことはないのでしょうね。
by SORI (2021-06-14 19:53) 

mayu

ノラちゃん以外にもニャンがいたんですね(*'▽')
居心地いいからですね(^-^)
by mayu (2021-06-14 20:17) 

とし@黒猫

このノラは、よそさまのお宅の勝手口でも
餌をもらっているに違いありません。
利口なので分かってるんだと思います。
by とし@黒猫 (2021-06-14 21:17) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ニャン、肉派?最近の外猫さんも贅沢です。
トノサマバッタ、オスみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 23:56) 

mutumin

もうバッタの来る季節になりましたか?こちらも急に暑くなりアブラムシが発生して来ました。
by mutumin (2021-06-15 05:05) 

wildboar

てっきり魚だと思っていたのに、うちの猫も肉好みです。
by wildboar (2021-06-15 05:17) 

もーもー

虫達が沢山 環境が良いんですね
by もーもー (2021-06-15 07:56) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館(建物)にコメントを
有難うございました。
ネットを調べて見ましたが、どなたの書かわ分かりません
でした。

ニャン客が多いですね、優しさが伝わって来ます(^^)v


by tarou (2021-06-15 08:55) 

伊閣蝶

虫たちがにぎやかに活動する季節となりましたね。
お嬢様の「あまおうとまとジャム」に興味津々です。
by 伊閣蝶 (2021-06-15 09:13) 

リュカ

勝手口ニャンは肉好きなのですね^^
by リュカ (2021-06-15 09:29) 

とりのさとZ

偶数月の15日と言えば、年金の支給日! 高齢者には真っ先にこれです。
by とりのさとZ (2021-06-15 12:13) 

なんてん

新しいジャム、売れそうですね。
by なんてん (2021-06-15 16:46) 

kou

トノサマバッタは子供の頃よく原っぱで追いかけていました。カッコいいバッタです!
by kou (2021-06-15 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント