SSブログ

畑日誌5459-天狗さん [日記・雜感]

6月24日(木)
25度。そこそこ暑い。
空の雲。「天狗さん」ですね。
無題66.jpg
畑ノラは舌ペロ。
ノラぺろ.jpg
シオカラトンボが。
シオカラトンボ.jpg
畑、汗の後にニューサマーオレンジ。すっかりジューシーに。
DSCN9685.jpg
脱穀した春そばの実を「唐箕」にかけました。
春そば唐箕掛け2021.6.24.jpg
大不作で、わずかに2升程度。頼んで、「むき実」にしようと思います。
DSCN9694.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN9687.jpg
★今日の川柳
  魚好きこちら肉好きいえノラのこと
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(19) 

nice! 53

コメント 19

mayu

作業の後のパン、楽しみですね(*'▽')
by mayu (2021-06-24 20:06) 

なんてん

側のみは残念でした。何が原因でしょうか。

早くも木曜日です。
by なんてん (2021-06-24 20:30) 

そらへい

「唐箕」懐かしいですね。
私たちのところでは米でしたが。
by そらへい (2021-06-24 20:30) 

Take-Zee

こんばんは!
たしかに”天狗さん”にも見えました!

by Take-Zee (2021-06-24 20:54) 

みぃにゃん

天狗に見えますね。蕎麦今年は不作だったんですね。
by みぃにゃん (2021-06-24 20:57) 

JUNKO

手作りの品が多いですね。羨ましいです。
by JUNKO (2021-06-24 21:16) 

ritton2

本当に天狗に見えますね^^
by ritton2 (2021-06-24 21:45) 

Boss365

こんにちは。
確かに「天狗さん」に見えます。
汗をかいた後のニューサマーオレンジ、美味しそう!!
「そこそこ暑い。」のが危険な感じです。
水分補給、熱中症にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-24 23:48) 

斗夢

かわいい唐箕ですね、懐かしい!
by 斗夢 (2021-06-25 05:59) 

wildboar

シオカラトンボが、もう見られるのですね。(^^)/

by wildboar (2021-06-25 07:03) 

リュカ

天狗さん、ご機嫌に見えますね。
by リュカ (2021-06-25 07:11) 

cooper

「唐箕」郷土資料館でしか見られなくなっているのではないでしょうか?
この字を書くのですね、今では 珍しい農機具を見せていただきました。
by cooper (2021-06-25 07:17) 

もーもー

ノラの顔は いつも険しい・・
相当 嫌な思いしたのかな――
美味しいご飯を食べて もっと 馴染んでほしいですね
by もーもー (2021-06-25 07:40) 

旅爺さん

ニューサマーオレンジやお蕎麦が採れるなんて羨ましいです。
唐箕は大昔親父の実家で見てたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2021-06-25 07:41) 

tarou

蕎麦の実、不作なんて有るんですね。
新蕎麦食べられないのが残念です。

by tarou (2021-06-25 09:11) 

テリー

雲、天狗に見えますね。
ノラさん、今日もたっぷり、ご飯をもらって、満足でしょう。
by テリー (2021-06-25 09:44) 

伊閣蝶

本当に天狗のような雲。風を起こして新型コロナウィルスを弾き飛ばしてくれたらと思いました。
by 伊閣蝶 (2021-06-25 15:12) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(ユリ)に
コメントを有難うございました。
イノシシは雑食なので、なんでも食べるんですね。

by tarou (2021-06-25 18:40) 

みうさぎ

ジューシー(^^)v
by みうさぎ (2021-06-25 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント