SSブログ

畑日誌5460-緑ビーム [日記・雜感]

6月25日(金)
晴れ、27度。
畑、耕耘・畝つくり、草刈りなど。
DSCN9696.jpg
モロッコ、豆がなってきました。もうちょっと大きくなります。
DSCN9697.jpg
ホウレンソウ、少し小さめですが、明日のランチ用に初収穫。
無題77.jpg
作業の後のニューサマー。ホントにジューシーでおいしい。
無題11.jpg
夕方の畑ノラ。左のビームは緑ビーム。
ko.jpg
同じく夕方、モモちゃんに。ジャーキー、くれくれ。
無題33.jpg
★今日の川柳
  反対でありますけれどテレビは見よう
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

JUNKO

果物も作られているのですね。採れたての味は知りません。
by JUNKO (2021-06-25 19:50) 

なんてん

モモちゃん、おなじみ犬ですね。
by なんてん (2021-06-25 20:00) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「緑ビーム」不思議な現象?
食べていない姿、新鮮です。
モモちゃん、ジャーキーを熱望する視線ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 20:47) 

johncomeback

確かに、反対だけど開催されたらTV観戦しますよねぇ。
by johncomeback (2021-06-25 20:53) 

Take-Zee

こんばんは!
ニューサマー、たしかにジューシーな感じ!

by Take-Zee (2021-06-25 20:57) 

横 濱男

ニューサマー、暑いときの水分補給ですね。
爽やかで美味しそう。。
by 横 濱男 (2021-06-25 20:59) 

cooper

耕作後がフカフカ、良い作物が取れますね。
by cooper (2021-06-25 21:09) 

mayu

確かに、目が緑です
ミステリアスですね(;'∀')
by mayu (2021-06-25 21:20) 

みぃにゃん

みんなクレクレビーム強力ですね~
by みぃにゃん (2021-06-25 22:28) 

hagemaizo

今日は、知り合いが自分で育てた低農薬茄子を、油で焼いていただきました。茄子でも味が濃いのを知りました。あっそうだ、わたしはテレビよりラジオが好きです。
by hagemaizo (2021-06-25 22:42) 

斗夢

多分、ニュースで結果を見るだけでしょう。
散歩と読書時間が増えるかな^^。
by 斗夢 (2021-06-26 05:46) 

タンタン

おはようございます。
これが成長途中のモロッコ豆なんですね。
by タンタン (2021-06-26 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は押し逃げです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-06-26 07:53) 

tarou

畑のノラちゃんビームが怖いですね。
ニューサマー畑の水筒ですね、サッパリして
美味しそうです。

by tarou (2021-06-26 07:57) 

リュカ

畑ノラちゃんは綺麗だよなあ〜〜
by リュカ (2021-06-26 09:00) 

とりのさとZ

東京五輪、世論も反対が多数です。五波が拡大しつつあります。直前中止では選手がかわいそうです。
by とりのさとZ (2021-06-26 11:16) 

のらん

おっ、ノラさんは左だけ緑ビーム?!
・・・私も反対だけど、テレビは観ちゃうな(^_^;
by のらん (2021-06-26 13:41) 

やおかずみ

モロッコインゲン順調に育っていますね。
by やおかずみ (2021-06-26 14:47) 

kou

ノラ君、ビームの色が違いますね。
あれだけ叩いておきながら、始まれ部テレビ局も手のひら返しなんでしょうね・・・。
by kou (2021-06-26 16:17) 

もーもー

今日も暑かったー
ニューサマーが美味しそう
by もーもー (2021-06-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント