SSブログ

畑日誌5461-ファイティングポーズ [日記・雜感]

6月26日(土)
29度。ぎゃらりぃでは扇風機活躍。
朝の畑、ノラです。気配りしつつ食べております。お魚の骨だいすきニャン。
無題77.jpg
今朝の収穫。
DSCN9713.jpg
モロッコ初収穫。
無題7.jpg
空は綿雲?
DSCN9715.jpg
ぎゃらりぃ営業終わって風呂場の窓を閉めようとしたら、カマキリが。
無題56.jpg
ちょっと指を出したら、ほれ、「フェァイティングポーズ」。
無題55.jpg
娘作「甘夏はちみつババロア」、好評。
20210626_1900168.jpg
★今日の川柳
  空港でまた始まった安来節
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
ノラはエネルギー切れかな・・・
ビームが出てませんよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-26 19:42) 

mutumin

家のカマキリはハウスの中の至る所で遊んで増すg、まだ1.5㎝位ですね。暑いと孵化する日が早いから大きいんですね。
by mutumin (2021-06-26 20:22) 

mayu

ノラちゃん、おいしそうなのもらってますね、今日もしっかり栄養取れましたね(´∀`)
by mayu (2021-06-26 20:32) 

Boss365

こんにちは。
カマキリさん「フェァイティングポーズ」で戦う姿勢あり・・・
お風呂場なのでホットな戦い?になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-26 20:34) 

JUNKO

野良ちゃん食べる時は野性的な目をしていますね。
by JUNKO (2021-06-26 20:42) 

なんてん

毎日、野良ちゃんご苦労様です。
カマキリ君、こんなところではご飯にありつけないでしょう。どうしますか?
by なんてん (2021-06-26 20:52) 

michi

最近は、晴れが続いていると思っていると、今朝は4時頃から雨。梅雨空はこんな状況が続きますね。
by michi (2021-06-27 06:58) 

yoko-minato

採れたて野菜、おいしいでしょうね。
甘夏はちみつババロアも美味しそうです。
器は奥様の作品でしょうか!!
by yoko-minato (2021-06-27 07:00) 

tarou

甘夏ババロア、暑く成って来たので
サッパリとして、美味しそうです。

by tarou (2021-06-27 07:37) 

旅爺さん

ノラは餌をあげても慣れないのかな?
野菜の豊作は嬉しいですね.どんな風にして戴くのかな?。
by 旅爺さん (2021-06-27 07:56) 

もーもー

カマキリも、邪魔されちゃ〜大変と
居心地が良いのかな〜
by もーもー (2021-06-27 08:00) 

リュカ

ノラちゃん、今日も食欲満点かな?
by リュカ (2021-06-27 08:09) 

wildboar

毎日、キュウリの配布先に困るほどです。
by wildboar (2021-06-27 10:38) 

みぃにゃん

野良ちゃんご飯くれるから幸せだね~
by みぃにゃん (2021-06-27 12:52) 

さとし

昨日私がみつけたカマキリは赤ちゃんっぽかったのに、写真のカマキリは中学生くらい成長していますね。
気温の差かな。
by さとし (2021-06-27 14:50) 

やおかずみ

カマキリはやはり攻撃的ですね。
by やおかずみ (2021-06-27 15:17) 

プー太の父

我が家の庭にはまだ小さな野良猫が
毎日来てウンチして帰っていきます(-_-;)
by プー太の父 (2021-06-27 15:34) 

kou

ノラ君、魚の他に煮干しも見えるような気がします。
美味しいんだろうなー。
by kou (2021-06-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント