SSブログ

畑日誌5462-レコード [日記・雜感]

6月27日(日)
29度。真夏日手前。日差しが強くて、暑さ感は強い。
朝の畑、珍しくノラの姿なし。少し遅かったからか。
今朝の収穫。
DSCN9720.jpg
モロッコは昨日の倍。ランチの1品になりました。
DSCN9721.jpg
ぎゃらりぃ今日は6月の作家さん撤収、7月の作家さん設営。入れ替わりです。
7月はガラス作家さん。入れ替え中。
DSCN9724.jpg
6月の点描画の作家さんがレコード3枚寄贈してくれました。
ヨーロッパ映画の曲に、
DSCN9726.jpg
西部劇のも。
DSCN9727.jpg
まちおこしの仲間が古代小麦収穫。
DSCN9723.jpg
スペルト小麦というそうな。クレオパトラのパンできるかな?
DSCN9722.jpg
★今日の川柳
  宣言下バッハ会長晩さん会
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 21

johncomeback

僕が若い頃はフランスやイタリアetc
ヨーロッパ映画が上映されていましたが、
今はハリウッドばかりですね。
by johncomeback (2021-06-27 19:45) 

ritton2

色んな野菜が収穫出来ていいですね~^^
by ritton2 (2021-06-27 19:48) 

Boss365

こんにちは。
「7月はガラス作家さん」涼しげな作品がありそうですね。
スペルト小麦使用の「クレオパトラのパン」・・・
素朴なお味と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-27 19:53) 

Take-Zee

こんばんは!
レコードもゆっくり聞いてみたいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-27 20:08) 

そらへい

キュウリはよく採れだして来ました。
中玉トマトが少し、ナスはまだまだこれからです。
by そらへい (2021-06-27 20:20) 

ma2ma2

レコードはプレーヤーが無いので聞けなくなりました。
by ma2ma2 (2021-06-27 20:33) 

なんてん

レコードとは懐かしや。プレヤーをお持ちなんですか。
一旦は消滅したかと思われたLPがこの頃それなりの価格で売られていますね。
by なんてん (2021-06-27 20:52) 

mayu

ぎゃらりぃ 楽しそうですねヽ(=´▽`=)ノ
ガラス作家さんは、どんな作品を作るのでしょう
by mayu (2021-06-27 21:20) 

hagemaizo

いいないいな、こうゆう豊かさ。
by hagemaizo (2021-06-27 21:39) 

mutumin

古代小麦、名前も良いし、こういうのでパン作ったらいいですね。
クレオパトラのパン、素敵です!
by mutumin (2021-06-28 02:22) 

wildboar

毎日会える猫に会えないのは気になりますねえ。
by wildboar (2021-06-28 05:24) 

yoko-minato

ギャラリーは毎月作家さんが変わるのですね。
お客様にとってとてもいい場所のような気がします。
作家さんたちにも・・・
ガラス作家さんの作品気になります。
by yoko-minato (2021-06-28 05:25) 

斗夢

ノラはきのう食事にありつけたのかな、
もうちょっと待てばよかったのに。
by 斗夢 (2021-06-28 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家も胡瓜の収穫近づいて来ました・・・
by YUTAじい (2021-06-28 06:44) 

tarou

古代小麦を作られて、何を作られるんですか。
パンとかビールですか?

by tarou (2021-06-28 07:48) 

beny

 多彩な野菜ですね。ピーマンだけは、栽培したことがありません。
by beny (2021-06-28 07:56) 

リュカ

明日は姿を見せてね〜!
by リュカ (2021-06-28 08:06) 

もーもー

もう 梅雨明けを思わせるような
空天高く 真っ青に白い雲
by もーもー (2021-06-28 08:17) 

やおかずみ

我が家の収穫もトマト、キュウリ、インゲンなどです。ゴーヤはまだです。
by やおかずみ (2021-06-28 14:30) 

ぼくあずさ

収穫した野菜を食される何とも贅沢な生活ですね。
我家は近くのシーサイドファームの売店で野菜を買い求め、
今日は地元産の太刀魚とトビウオの刺身でした。東京湾に
面した柴漁港の漁師さんが漁に出ない日は百姓仕事です。
Liebe Gruesse,
PS コロナ接種をしました。2回目は3週間後です。



by ぼくあずさ (2021-06-28 17:50) 

OJJ

宣言下バッハ会長晩さん会
   付け句
欧州貴族が男爵イモ食う

by OJJ (2021-07-03 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント