SSブログ

畑日誌5463-レア激写 [日記・雜感]

6月28日(月)
28度、でもさわやかな空。
DSCN9734.jpg
畑ノラ今朝はいました。舌ペロ。
DSCN9733.jpg
ゴーヤの花。雌花です。最初は雌花がほとんど。
無題11.jpg
3時ごろ訪問先の玄関で「貴重な写真」を撮りました。
トカゲ、雄が雌のおなかを噛んでいます。
トカゲ交尾前2.jpg
交尾直前の行動だそうです。はじめて見ました。詳しい友人に確認すると、なかなか見る機会はない、レアものだそうです。
トカゲ交尾前.jpg
夕飯で、モロッコの胡麻和え。
無題0.jpg
★今日の川柳
  濃厚接触してるよママと子が叫び
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
トカゲのラブシーンですか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-28 19:23) 

hagemaizo

トカゲの求愛を見たのは初めてです。自然界は直球でわかりやすい、よしっ、これを参考にしよう。
by hagemaizo (2021-06-28 20:18) 

mayu

トカゲ しっぽが長いですねヽ(#゚Д゚)ノ
ヤモリはもっと短いかな。
by mayu (2021-06-28 20:48) 

なんてん

これだけ尻尾が長いと切れることがあるでしょうね。
by なんてん (2021-06-28 21:31) 

Boss365

こんにちは。
トカゲの「雄が雌のおなかを噛んで・・・」は、見た事ない風景です。
交尾の回数だけ歯形が残る可能性あり?興味深い現象です。
貴重な写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 21:45) 

みぃにゃん

これはすごい写真ですね。すごいシーンですね。
by みぃにゃん (2021-06-28 22:21) 

斗夢

玄関まで入り込んだのは子作りのために前後の見境が
つかなくなっていたんでしょうね。
貴重な写真が撮れて良かったですね。
by 斗夢 (2021-06-29 04:55) 

mutumin

家のゴーヤは10㎝になってますよ~!
可愛くて、毎日見てます。
by mutumin (2021-06-29 05:21) 

モリガメ

珍しいシーンですね。トカゲというより、カナヘビのような気がしますが、いかがでしょうか?
by モリガメ (2021-06-29 06:14) 

タンタン

貴重な写真が撮れて良かったですね^^
by タンタン (2021-06-29 07:29) 

リュカ

レア写真、わたしも見られて嬉しい!

ノラちゃん、お腹いっぱいになったかな?
by リュカ (2021-06-29 07:40) 

tarou

お早うございます、玉縄桜広場/花壇にコメントを
有難うございました。

青空が気持ち良さそうです(^^♪
早く梅雨明けして欲しくなって来ました。

by tarou (2021-06-29 10:31) 

kou

カナヘビですかね?珍しいショットですね!
by kou (2021-06-29 17:40) 

そらへい

田舎なので、トカゲはよく見かけますが
画像の場面には遭遇したことがありません。
by そらへい (2021-06-29 22:35) 

ぼくあずさ

モロッコインゲン、最近食卓にあがりました。
地産地消の土地柄、漁師の奥さんが作る野菜とご主人が漁る
地魚です。珍しいトビウオの刺身は私の大好物です。
by ぼくあずさ (2021-07-01 11:25) 

伊閣蝶

トカゲが交尾の時にこういうことをすることを初めて知りました。
by 伊閣蝶 (2021-07-01 15:56) 

OJJ

濃厚接触してるよママと子が叫び
   返歌
教えましょう自粛自粛死んでも自粛
by OJJ (2021-07-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント