SSブログ

畑日誌5468-なつかし扇風機 [日記・雜感]

7月3日(土)
28度。蒸しました。1日大方小雨模様。
畑ノラ、よく食べて元気。餌椀の下に板を敷きました。抵抗なく上がっています。
無題0.jpg
モロツコどっさり、に。
DSCN9815.jpg
ぎゃらりぃ営業日ですが、閑古鳥。古民家でエアコンは厨房にしかなく、扇風機が夏場の主力。
ところが、この扇風機が昨今「なつかしい」と人気らしいのを知りました。コレクターもいるとか…
DSCN9817.jpg
DSCN9818.jpg
DSCN9817.jpg
まちおこしの仲間から薬草茶を頂き。
DSCN9821.jpg
DSCN9823.jpg
DSCN9820.jpg
薬草茶、ちょっと考えるかな?などと思案も。
★今日の川柳
  様相は次第に東西揃い踏み
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 18

hagemaizo

このような扇風機の羽根はみんな青だったような記憶があります。
割り箸を突っ込んだり、団扇で扇風機の風に対抗したり、あーっっと言って声を振るわせたりしました。
揃い踏みしている東西勢力はなんだろうと想像します。
by hagemaizo (2021-07-03 18:37) 

みぃにゃん

野良ちゃん食べやすくなって良かったですね~懐かしい扇風機ですねぇ
by みぃにゃん (2021-07-03 19:10) 

ma2ma2

扇風機は随分使っていないです。
エアコンにサーキュレータです。
by ma2ma2 (2021-07-03 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
このころの扇風機は作りがしっかりしてます!

by Take-Zee (2021-07-03 19:28) 

センニン

こんばんは。
我が家ではまだ使っています。
by センニン (2021-07-03 20:12) 

みうさぎ

動いているから捨てられないです
扇風機(*^^)v

by みうさぎ (2021-07-03 21:04) 

よしころん

あら、本当懐かしい!
by よしころん (2021-07-03 21:07) 

そらへい

今、お守りをしている地蔵堂に古い扇風機ありましたが
先日、処分してしまいました。
by そらへい (2021-07-03 21:14) 

johncomeback

この扇風機は懐かしいなぁ、1台欲しいです(^^)
by johncomeback (2021-07-03 21:28) 

とし@黒猫

いつもと色が違うノラが来てますね。
すっかり餌場になっているのかな。
この型の扇風機、実家にありました。
懐かしいです。
by とし@黒猫 (2021-07-03 22:17) 

mutumin

家も展示室は扇風機です。
薬草は体にいいけど、それなりのお味なので長く続かないんですよね。
by mutumin (2021-07-03 23:22) 

Boss365

こんにちは。
懐かしい扇風機、モノによっては危険な家電製品?
古いモーターは発火等があるので、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-03 23:53) 

斗夢

まだ出していません、今年は使うかどうか思案中です。
狭い部屋ですので置き場所も問題になります。
by 斗夢 (2021-07-04 05:06) 

wildboar

眠っていると思っていた古い扇風機、いつの間にか処分してしまったようです。処分した記憶がありません。(>_<)
by wildboar (2021-07-04 06:39) 

リュカ

うわー!懐かしい!
確かに小さい頃、こんな扇風機が家にありました^^
そのスイッチが懐かしすぎますww
by リュカ (2021-07-04 08:45) 

mayu

ノラちゃん 今日もおいしそうなものをもらってますね(*'▽')

アンティーク 今 ブームらしいですが、古い扇風機、もうありません(>_<)
by mayu (2021-07-04 12:46) 

やおかずみ

懐かしい扇風機ですが、我が家では1年ほど前まで使っていました(笑)。

by やおかずみ (2021-07-04 15:34) 

kou

昨年、羽がないタイプの扇風機に買い換えましたが、使い勝手が悪く、結局旧タイプの扇風機を直して使ってます。縦長の新タイプは威力が弱くて不評でした。
by kou (2021-07-04 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント