SSブログ

畑日誌5474-勝手口ノラ [日記・雜感]

7月9日(金)
夜中激しい雨。朝方小降り。
畑、遠くの山が煙っています。戦国時代山城があった、300メートルほどの山。
DSCN9884.jpg
朝は草刈り。雨が止んだ3時ごろから草取り。
DSCN9885.jpg
小さな虫。コオロギ?
無題7.jpg
ブルーベリー2日分。
DSCN9888.jpg
こちら早朝の「勝手口ノラ」。畑ノラよりずっと贅沢。
無題.jpg
娘作「マンゴーチーズケーキ」。土日のぎゃらりぃ営業用。
20210708_1902811.jpg
今日の川柳
  西村さんなんでもできるとお思いか
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
これはコオロギですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-09 19:11) 

ma2ma2

勝手口ノラの方がふくよかな感じですね。
by ma2ma2 (2021-07-09 19:24) 

hagemaizo

西村さんには、美味しいマンゴーチーズケーキを食べる機会はあるのでしょうか。
by hagemaizo (2021-07-09 19:36) 

johncomeback

マンゴーチーズケーキですか、贅沢ですねぇ(^^)
by johncomeback (2021-07-09 19:43) 

mayu

勝手口ノラちゃん、丸々して可愛いお顔ですね(*'▽')
「大事にされてます」って顔してます(●´ω`●)
by mayu (2021-07-09 20:22) 

斗夢

西村さんは何をする人ですか。
by 斗夢 (2021-07-09 20:25) 

ヤッペママ

もうコオロギが?早いですね。
勝手口ノラちゃん堂々としてますね。
by ヤッペママ (2021-07-09 20:27) 

横 濱男

小さな虫・・・何か違うような。。。

by 横 濱男 (2021-07-09 21:17) 

なんてん

ブルーベリーがまだ収穫できますか?カラスなどに盗られませんか。
by なんてん (2021-07-09 21:34) 

tarou

勝手口のノラちゃん、可愛い顔をしています(^^)v

by tarou (2021-07-09 21:44) 

Boss365

こんにちは。
草刈りに草取り、お疲れ様です。
勝手口ノラちゃん、可愛いお顔。まだ幼い印象です。
西村さん、良い人と感じますが・・・
ドツボにハマって、周りが見えなくなってます。
良い手立て・防止策がない状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 23:19) 

wildboar

西村さん、驕りですねえ。(-_-メ)
by wildboar (2021-07-10 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
鬱陶しい雨模様・・・続いて、気が滅入ります( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-10 06:23) 

mutumin

こちらもやっと雨が降りました。被災地の方には言えなかったけど、雨降ってほしい!と願っていましたが、一日であとは止んでほしいな!勝手ですが・・・
マンゴーも作っているんですか?
by mutumin (2021-07-10 06:46) 

yoko-minato

今回の西村大臣の発言は軽視できません。
そんな発言よりももっと政府としてやることが
あるのでは?

by yoko-minato (2021-07-10 06:53) 

やおかずみ

もうコオロギですか。騒がしい世の中に関係なく、季節は確実に
進んでいますね。
by やおかずみ (2021-07-10 10:31) 

リュカ

勝手口ノラちゃんは、さらに美味しいものをもらえてるのですねw
by リュカ (2021-07-10 10:48) 

のらん

勝手口ノラさんは、もう、ほぼ飼い猫ちゃん?(^.^)
by のらん (2021-07-10 12:06) 

みぃにゃん

別の野良ちゃんですねぇ~雨大丈夫ですか?
by みぃにゃん (2021-07-10 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント