SSブログ

畑日誌5475-ニッポンの夏 [日記・雜感]

7月10日(土)

朝はポツリ程度。

畑ノラ、上目遣い。

無題5.jpg

南瓜にやっと花が。雄花です。

DSCN9891.jpg

収穫。

DSCN9892.jpg

土曜はぎゃらりぃ営業日。

蚊取り線香、いいですね。「日本の夏」。

無題6.jpg

娘作「ブルーベリーとマンゴーのタルト」。ブルーベリーは畑のもの、マンゴーは市販品。

20210710_1903242.jpg

★今日の川柳

  エジソンもトーマスだったが大違い

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(60)  コメント(16) 

nice! 60

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
およそ10日ぶりにあさから晴天です。
でも、汗がダラダラ暑かった!!!!

by Take-Zee (2021-07-10 19:51) 

mayu

トマト、大収穫ですね(*'▽')
トマトの家庭菜園、むつかしいと思います(*_ _)
by mayu (2021-07-10 20:14) 

なんてん

お嬢様のために、次はマンゴーの栽培が始まりませんか?
by なんてん (2021-07-10 20:22) 

ヤマカゼ

優しい娘さんでなにより。 
カボチャでコロッケか冷製ポタージュを作ってくれそうですね。
by ヤマカゼ (2021-07-10 21:31) 

ritton2

蚊取り線香、懐かしいですね。
最近見かけてませんでした。
by ritton2 (2021-07-10 21:36) 

JUNKO

蚊取り線香は全く見かけなくなりました。家にもありません。
by JUNKO (2021-07-10 21:50) 

hagemaizo

トーマスは機関車で十分。あれっ私、トーマス・バッカとまちがてましたでしょうか。
by hagemaizo (2021-07-10 22:21) 

プー太の父

蚊取り線香なんて何十年ぶりに見ましたが
これを見ると日本の夏という雰囲気ですね。
by プー太の父 (2021-07-11 05:28) 

斗夢

きのうは真夏日でした。
蒸し暑いのでエアコンを除湿で使いました。今夏、初稼働!
by 斗夢 (2021-07-11 05:48) 

mutumin

蚊取り線香は日本の夏ですね。。。それも昭和の・・・
by mutumin (2021-07-11 06:27) 

wildboar

ミニトマト豊作ですねえ。(^^)/
カボチャは植え付けが遅かったのでしょうか(?_?)
by wildboar (2021-07-11 07:23) 

やおかずみ

渦巻の蚊取り線香懐かしいです。ところで今年は蚊が少ない
ように思います

by やおかずみ (2021-07-11 10:38) 

tarou

お早うございます、近所の小鳥たち(キジバト)に
コメントを有難うございました。
今日も朝早くから、遠くで鳴く声が聞こえていました。

最近、ミニトマトは細長い品種を良く見かけます。

by tarou (2021-07-11 10:58) 

su-nya

私も今年は市民農園はじめました。
とても楽しいけれど夏の炎天下はきびしいですね;;
by su-nya (2021-07-11 11:29) 

Boss365

こんにちは。
ミニトマト、大量の収穫、素晴らしいです。
「日本の夏」と言えば・・・
「キンチョーの夏?」のフレーズを思い出します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-11 12:03) 

kou

今年は蚊が多いような気がします。かなり古い蚊取り線香がありますが、使って見よう!
by kou (2021-07-11 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント