SSブログ

畑日誌5478-礎石探し [日記・雜感]

7月13日(火)
今日の空の雲。白いけれど、雰囲気は墨絵風。
DSCN9971.jpg
8時半から午前中、第4回目の「畦町遺跡礎石探し」。
DSCN9969.jpg
収穫は明らかに加工した石を1個発見。文化財課にて今後精査とのこと。
DSCN9976.jpg
途中に、「子供の頃防空壕があった」という崖も。指さしているところ。
DSCN9979.jpg
クロアゲハがいました。
DSCN9967.jpg
畑ノラ。早朝。
DSCN9962.jpg
南瓜の雑草刈り。ブルーベリー収穫など。大汗。
★今日の川柳
  闇雲に急かせたツケがきたわけよ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 21

テリー

クロアゲハ、密を食べるのに、一生懸命ですね。
by テリー (2021-07-13 18:07) 

hagemaizo

野良くんはノネズミ退治など、恩返ししているのでしょうか。
期待してはいけないと思いますが、そうだとかっこいい猫だなぁ。
by hagemaizo (2021-07-13 18:25) 

ma2ma2

石はどの時代に加工されたかで価値が変りますね。
by ma2ma2 (2021-07-13 18:39) 

Take-Zee

こんばんは!
アゲハ、羽の傷みがかわいいです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-13 19:33) 

横 濱男

今週は梅雨明けしそうですね。。
雨はもういらない。。
クロアゲハは、たまにしか見かけません。

by 横 濱男 (2021-07-13 19:36) 

ritton2

梅雨明けしたみたいですね。
by ritton2 (2021-07-13 19:41) 

tarou

畦町遺跡礎石探しは、たくさん見つかると良いですね(^^)v

by tarou (2021-07-13 19:55) 

johncomeback

ノラは毎日エサを与えられて幸せですね(^^)
by johncomeback (2021-07-13 20:05) 

よしころん

ノラちゃん、食欲旺盛でなにより^^

>自分で焼かれたんですか?
30年以上前の結婚式の引き出物の備前焼です。
徳利とお猪口が本来の用途ですが花器としてしか使ったことがありません^^;
by よしころん (2021-07-13 20:12) 

なんてん

発掘作業が順調のようですね。

こちらも暑かったです。
by なんてん (2021-07-13 20:36) 

伊閣蝶

このような発掘作業で礎石が見つかる。本当にやりがいのある取り組みと思います。
素晴らしい。
by 伊閣蝶 (2021-07-13 20:54) 

JUNKO

クロアゲハの羽大分傷んでいますね。
by JUNKO (2021-07-13 21:39) 

mayu

クロアゲハさん、だいぶ苦労したみたいですね~(*'▽')
by mayu (2021-07-13 22:18) 

みぃにゃん

クロアゲハ長らくみていません。自然界は厳しいですね。
長生きしてほしいですね。
by みぃにゃん (2021-07-13 22:50) 

mutumin

和紙のような空ですね!
by mutumin (2021-07-14 06:27) 

wildboar

加工した石の発見は大きい収穫ですね。
by wildboar (2021-07-14 07:01) 

もーもー

昔の発見
防空壕ですか・・昔のことを語れますね
by もーもー (2021-07-14 09:18) 

やおかずみ

珍しい雲が出ましたね。
by やおかずみ (2021-07-14 09:50) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラさん、中腰の食事風景・・・
空腹だったみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 10:46) 

リュカ

墨絵風の雲、きれいですね^^
ノラちゃん今日も元気!うれしい!
by リュカ (2021-07-14 11:52) 

ヤッペママ

クロアゲハ今季しっかりとした出逢いがありません。

by ヤッペママ (2021-07-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント