SSブログ

畑日誌5479-睡蓮忌 [日記・雜感]

7月14日(水)

梅雨が明けたら、真夏日32度。

畑の雲。久方、ハナに見えました。ご浄土で走っています。

無題.jpg

午前中、筑前竹槍一揆犠牲者井上勝次追悼「第5回睡蓮忌」。

墓前に生花も供えて、

睡蓮忌2021.7.14-6.jpg

本堂で、読経、

睡蓮忌2021.7.14-4.jpg

吟詠「寶林山西法寺睡蓮忌弔井上勝次」。ー吟詠道鶴洲流福岡吟詠会ーの皆様。

睡蓮忌2021.7.14-3.jpg

記念撮影。後列スーツ姿は市長。来年は150回忌となります。

睡蓮忌2021.7.14.jpg

午后、畑。大汗。

トマト・ピーマン・きゅうり。

DSCN0006.jpg

ブルーベリー。これで700粒。

DSCN0007.jpg

 

★今日の川柳

  それもこれも偉大なるかな野茂英雄

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 15

ma2ma2

東京は昨日からお盆です。
by ma2ma2 (2021-07-14 19:12) 

hagemaizo

浄土真宗でございますね、我が家系と同じです。(天草上島)
野茂というフロンティアがいて、背番号17を背負う体格以外は全てにおいて日本人が本来持っているものを発揮しているあの人がいる。とても誇らしい気分です。
by hagemaizo (2021-07-14 19:16) 

JUNKO

もうお盆のお参が始まっていますね。
by JUNKO (2021-07-14 19:55) 

Take-Zee

こんばんは!
そうだね・・ハナちゃんが走っているように
見えるね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-14 20:19) 

なんてん

竹槍一揆の皆様、尊敬されていますね。
ブルーベリーまだ収穫できますか。

by なんてん (2021-07-14 21:02) 

みぃにゃん

きっとハナちゃんですね。広い空で走り回っていますね。
by みぃにゃん (2021-07-14 22:28) 

Boss365

こんにちは。
「真夏日32度」お気を付け下さい。
「これで700粒」素晴らしい収穫ですね。
また、何になるのか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 22:50) 

wildboar

アイコも採れていますねぇ。^_^
by wildboar (2021-07-15 01:03) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(トビ)に
コメントを有難うございました。
歌にも歌われていたように、上昇気流に乗って
輪をかきながら、空高く舞い上がります。

ミニトマト、豊作の様ですね。家庭菜園でも
毎日取れています。

by tarou (2021-07-15 05:31) 

斗夢

プロ野球で一番尊敬するのは野茂です。
アメリカで活躍する多くの選手の礎になったと思っています。
なぜ日本では取り上げられないんでしょうね。
by 斗夢 (2021-07-15 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
お盆の墓参・・・11日に済ませました。
by YUTAじい (2021-07-15 06:51) 

旅爺さん

竹槍一揆犠牲者のお陰で幸せな今があるんですね。
by 旅爺さん (2021-07-15 07:59) 

伊閣蝶

ハナちゃんの雲が胸にしみますね。
by 伊閣蝶 (2021-07-15 09:25) 

リュカ

これはハナちゃんですね^^
by リュカ (2021-07-15 11:08) 

ヤマカゼ

小さい実りが沢山でお疲れ様でした。
by ヤマカゼ (2021-07-15 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント