SSブログ

畑日誌5492-大正の板戸 [日記・雜感]

7月27日(火)

32度。体感では、今日が一番の暑さ。

人参取ったらこんな美人も。

無題6.jpg

ショウリョウバッタ。


無題.jpg

ぎゃらりぃの板戸。板戸の向こうは「納戸の廊下」になります。大正末の建築当時のまま。

子供の頃、夏は、親父がいつも開放し、風を通していました。

裏の板戸.jpg

取っ手です。祖父母・両親・はらから、使い込んでます。

板戸取っ手.jpg

畑ノラは事故があったのでしょう。姿が消えたまま。半年余り、楽しませてくれました。

無題3.jpg

娘作「あまおうチーズタルト」。畑のブルーベリーが乗って。

20210724_1906135.jpg

★今日の川柳

 菅さんにメダルあげよか新記録

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 23

ma2ma2

セクシーな人参ですね(笑)
感染者が過去最大を記録しました。
by ma2ma2 (2021-07-27 18:30) 

hagemaizo

見事なマンドラゴラ風ニンジンですね。
いやん、って聞こえたけどニンジンだから生命力が上がるはずです。
by hagemaizo (2021-07-27 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
これは、これは("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-27 19:04) 

ヤッペママ

セクシー人参バービー人形を思い出しました。
板戸懐かしいです。
by ヤッペママ (2021-07-27 19:46) 

横 濱男

スレンダーな人参ですね。
収穫の楽しみが増えますね。。
by 横 濱男 (2021-07-27 20:12) 

そらへい

この取っ手、懐かしいですね。

by そらへい (2021-07-27 21:10) 

mayu

ノラちゃん、心配ですね。
居心地のいい住まいを見つけてくれたのならいいのだけれど。
by mayu (2021-07-27 21:11) 

tarou

ニンジンさん、ギャラリーに展示されましたか?
by tarou (2021-07-27 21:13) 

なんてん

人参フィギュアですね。

ブルーベリー、お役立ちですね。
by なんてん (2021-07-27 21:16) 

とし@黒猫

小学校の時に、校庭の草むらにショウリョウバッタがたくさんいて、捕まえるのが楽しみでした。
by とし@黒猫 (2021-07-27 21:34) 

Boss365

こんにちは。
素敵な人参、お味が気になります(爆)
畑ノラちゃん、突然いなくなり残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-28 00:54) 

斗夢

畑ノラはどうしたんでしょうね、外で暮らすと危険が伴いますね。
きのうは台風8号は経路を変えて去りましたが、その影響か
朝涼しく良かったです。
by 斗夢 (2021-07-28 04:21) 

mutumin

人参、こういうのを見るといろんな妄想が浮かびますよね。
こちらは台風が近づいています。
by mutumin (2021-07-28 06:05) 

我流麺童

畑ノラは旅に出たのでしょうか?
きっと、どこかでノラビームを飛ばしているのでしょう。
by 我流麺童 (2021-07-28 06:25) 

みうさぎ

オッハー人参さんモデル並み菜々緒さんみたい足細くて羨ましいわん
by みうさぎ (2021-07-28 06:54) 

wildboar

姿が見えないのは気になりますねえ。

東京3000超えの新記録がすぐに出るので、その時に金を!
by wildboar (2021-07-28 07:07) 

リュカ

畑ノラちゃん、やっぱりノラの宿命でもありますよね。
by リュカ (2021-07-28 07:17) 

もーもー

毎日新記録じゃ―― 重症者も増えちゃいます・・・
by もーもー (2021-07-28 08:11) 

yoko-minato

ニンジンさんにスカートを
はかせたくなりました。
コロナ感染、怖いです。
by yoko-minato (2021-07-28 09:41) 

やおかずみ

むかしのわがやにもこのような「取って」がありました。懐かしいです。
by やおかずみ (2021-07-28 10:43) 

みぃにゃん

美人な人参さんですね。野良ちゃん外の世界はサバイバルだからね。無事でいてほしい。
by みぃにゃん (2021-07-28 11:31) 

伊閣蝶

ニンジンのなまめかしい肢体に目を見張りました。
それから本日の川柳はとりわけ秀逸ですね。
by 伊閣蝶 (2021-07-28 11:47) 

kou

ノラ君、まだ来ませんか・・・。
もう少し期待します。
by kou (2021-07-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント