SSブログ

畑日誌5494-雀の恩返し [日記・雜感]

7月29日(木)
カンカン照りの真夏日。
朝の畑、ノラ舌ペロ、見えますか?
DSCN0020.jpg
4次のキュウリを植えました。
DSCN0024.jpg
DSCN0025.jpg
隣でパタパタ音がする。見るとスズメがサトイモのネットに首を突っ込んでもがいておりました。
スズメ救出.jpg
もちろんレスキュー。「雀の恩返し」あるかも?
ゴーヤ2本収穫。
DSCN0026.jpg
連日の日照り。今日から朝晩野菜に水やりです。
DSCN0027.jpg
★今日の川柳
 キリンさんそんなことまでしなくても
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 21

ritton2

あらあら雀さん、網に見事に引っかかってますね^^;
助けてもらって良かった良かった。
by ritton2 (2021-07-29 19:12) 

ma2ma2

スズメさんは網に引っかかってビックリしていますね!
助けられて良かったですね。
by ma2ma2 (2021-07-29 19:21) 

johncomeback

畑ノラは無事だったんですね、良かった(^▽^)/
by johncomeback (2021-07-29 20:10) 

hagemaizo

ねこのあっかんべー、雀の涙とすずめの恩返し、麒麟ときたらグラバー髭。
by hagemaizo (2021-07-29 20:16) 

mutumin

こちらも昨日は久しぶりに雨が降りました。台風の割にはお湿り程度でした。もっと雨降ってくれないと困る。
by mutumin (2021-07-29 20:18) 

sarusan

夕方一降りありました。助かるー。。
by sarusan (2021-07-29 20:21) 

mayu

ノラちゃんの変わらない日常が見られて、よかったよかった(●´ω`●)
by mayu (2021-07-29 20:51) 

ヤッペママ

野良ペロ見~ちゃった♪
雀の恩返しにつづらが届くかも・・・?
by ヤッペママ (2021-07-29 20:52) 

とし@黒猫

雀の恩返しは、つづらに入っています。
大きいつづらと、小さいつづら、
どちらが良いですか?
by とし@黒猫 (2021-07-29 21:52) 

なんてん

猫舌、「暑い」!ということ??
スズメの恩返しは畑の虫を食べてくれることでしょうか?
私はモズを助けましたがその後便りがありません。
by なんてん (2021-07-29 22:04) 

斗夢

雀は運が良かったですね、レスキュー隊が待機していましたから。
by 斗夢 (2021-07-30 05:17) 

wildboar

雀、珍しいケースですねえ。
これくらいの網目のネットは見た記憶がないです。
by wildboar (2021-07-30 06:30) 

我流麺童

眼光鋭い畑ノラが再び帰ってきましたね。
by 我流麺童 (2021-07-30 06:46) 

リュカ

スズメの恩返しありますね。
お礼をもらうときは、小さいつづらを選んで下さい(笑)
ノラちゃん、今日も元気で良かった!
by リュカ (2021-07-30 08:16) 

タンタン

これだけ降らないと、水やり必須ですね^^;
by タンタン (2021-07-30 08:24) 

もーもー

暑いですね  蒸し風呂状態です・・
スズメの恩返し  あると良いですね
by もーもー (2021-07-30 08:34) 

みうさぎ

恩返しあるある!
by みうさぎ (2021-07-30 09:19) 

Take-Zee

こんにちは!
焼き鳥に・・そうはいかないですね!

by Take-Zee (2021-07-30 10:10) 

やおかずみ

雀の恩返しですか。良いことをしましたね。
by やおかずみ (2021-07-30 10:56) 

kou

私の子供の頃は田んぼに霞網を張って雀を捕まえてました。当時はご馳走だったんです・・・(-_-)
by kou (2021-07-30 16:20) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラさん、ご無事で帰還?何よりです。
「雀の恩返し」期待したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント