SSブログ

畑日誌5495-雨ほしや [日記・雜感]

7月30日(金)
31度。雨の気配なし。
カラスがカア。
かあ.jpg
トマトがピカピカ。
DSCN0031.jpg
生姜の根元に草を刈って被せました。
DSCN0032.jpg
水やり(サトイモ・きゅうり苗)朝晩やっています。
今朝の畑ノラ。「魚は好きじゃ」!と。
DSCN0030.jpg
軽トラに乗ったモモちゃん。
モモ.jpg
★今日の川柳
 デルタ株お前がみんな悪いのじゃ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 21

ma2ma2

モモちゃんは軽トラに乗っておやつを貰いに来たのですね(^^)
by ma2ma2 (2021-07-30 19:28) 

JUNKO

ミニトマトが好きで、食事の時30個は食べる人がいました。最近は種類も豊富ですね。
by JUNKO (2021-07-30 19:50) 

なんてん

降りません。
by なんてん (2021-07-30 20:24) 

そらへい

雨ほしいですね。
野菜が皆、干上がってしまいそうです。

by そらへい (2021-07-30 20:40) 

ritton2

甘そうなトマトですね^^
by ritton2 (2021-07-30 20:57) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラさん、毛並みがよくなった印象。
デルタ株もですが、元凶は武漢ウイルスでしょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 21:43) 

ジル

ざるに山盛りのミニトマトって夢ですロマンです。
ノラたんまた戻ってきてうれしいですな^^
by ジル (2021-07-30 22:21) 

とし@黒猫

そりゃあ、魚は、うまかろう。
しかも、タダ!
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:03) 

mutumin

青森も雨、降ってもほんのちょっとで、降ったうちに入りませんよ。ゲリラも困るけど、降らないと手間がかかるなぁ~
by mutumin (2021-07-31 04:23) 

ヤッペママ

畑ノラさん元気で良かった。
トマト此れだけ採れたら…ドライトマト作りたいなぁ。
by ヤッペママ (2021-07-31 05:33) 

斗夢

きのうは15分くらい強い雷雨でした。
土も草木もホッとしたでしょう。
デルタの次は何を準備しているんでしょう。
by 斗夢 (2021-07-31 05:45) 

横 濱男

カラスは、黒いから熱吸収が大きいし、
熱中症にならないのかな。
トマト食べ放題。。。(^.^)
by 横 濱男 (2021-07-31 06:55) 

我流麺童

根ショウガやハジカミで生姜は楽しめますね。
新ショウガに味噌をつけて・・・、ビールが美味い。
by 我流麺童 (2021-07-31 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
モモちゃんの優しい眼差しに和まされました。
by YUTAじい (2021-07-31 07:14) 

tarou

お早うございます、展望台とジャブジャブ池に
コメントを有難うございました。
子供たちは水の中を走り回って、楽しそうです。

モモちゃん、トラックの荷台で良い顔してますね(^^)v

by tarou (2021-07-31 07:24) 

もーもー

トマトで 暑さ知らず(^^)/  暑いけど・・
by もーもー (2021-07-31 07:55) 

タンタン

乾燥対策は大変でしょうけど、完熟トマトが美味しそう♪
by タンタン (2021-07-31 09:26) 

やおかずみ

綺麗なトマトですね。
by やおかずみ (2021-07-31 15:00) 

Take-Zee

こんにちは!
優しそうな白い動物・・・ヤギさんかと
思ってしまいました!
by Take-Zee (2021-07-31 15:05) 

リュカ

モモちゃんのお顔がいいですねw
by リュカ (2021-07-31 15:26) 

michi

"雀の恩返し"はありましたか?
雨がありませんね。今朝は、予報にない雨が落ちてきました。でも、"パラパラ"と3回も。窓を閉める気にもなりませんね。我が家もトマトだけはたくさん採れます。毎食トマトが食卓に上がります。
by michi (2021-08-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント