SSブログ

畑日誌5497-イノシシ [日記・雜感]

8月1日(日)
4時ごろから30分くらい結構な雨。畑には大朗報。
8時過ぎ畑に着くと、プス・プスと何やら物音。
ひょっとしてと窺うとこれでした。イノシシが1頭、サツマイモ畑を荒らしている最中。
イノシシ2021.8.1.jpg
現場を見たのは私の畑では初めて。これが荒らした跡。
DSCN0064.jpg
イノシシさんと「事故」になると怖いので、早速「電柵」を購入して設置。夜間電流が流れます。
電柵2.jpg
電流でシビレて「ヤバイ」と学習してくれて、来なくなりますように。
でも大出費。とっても高価な「サツマイモ」になるな。
電柵.jpg
ぎゃらりぃ営業日。娘作、畑のトマト・ブルーベリー・梅(皆無農薬)を使った「黒酢のスムージー」。400円。
20210731_1907502.jpg
★今日の川柳
 話すこと無くなったようね小池さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

hagemaizo

イノシシには拘ららいでくださいね。
私も緑のたぬきに関わりませんから。
by hagemaizo (2021-08-01 19:00) 

ma2ma2

商品の名前が面白いですね!
作った会社の人は会議して決めたのだと思うと笑えます。
by ma2ma2 (2021-08-01 19:54) 

なんてん

イニシし対策、高額でもお嬢さんのためでございます。然もなくば夏炉冬扇さんが加藤清正的活躍をせねばなりません。
by なんてん (2021-08-01 19:59) 

てんてん

迷惑なイノシシですね
牡丹鍋は美味しいのに^^;
by てんてん (2021-08-01 20:47) 

斗夢

小池さんは元気がないですね。
主催者だと思うんですが、オリンピックについての
コメントを聞いたことなしです。
by 斗夢 (2021-08-02 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ埼玉県も感染拡大・・・怖くて外出も儘なりません。
by YUTAじい (2021-08-02 06:49) 

mutumin

電柵効果をお祈りします。
by mutumin (2021-08-02 07:10) 

mayu

イノシシは突進してくるイメージが強く、あまり可愛げがないですね(>_<)
by mayu (2021-08-02 07:56) 

リュカ

イノシシさん、電流を覚えて来なくなるといいですね。
ほんとに高価なサツマイモになりますね;;
by リュカ (2021-08-02 08:04) 

伊閣蝶

「戦猪走失」!ナイスなネーミングです。
何とか被害が収まるように願っております。
by 伊閣蝶 (2021-08-02 08:50) 

JUNKO

イノシシさんもきっと参ったと思って近づかないことでしょう。
by JUNKO (2021-08-02 09:10) 

やおかずみ

イノシシとのトラブルがなくてよかったですね。電柵の効果
祈りたいですね。
by やおかずみ (2021-08-02 10:10) 

よしころん

電気柵、シカには効果ありましたよ!
イノシシにも効果ありますように!!
誤って何度か触れましたが結構ビリッ!ときますー^^;
by よしころん (2021-08-02 12:19) 

kou

戦猪喪失とは良いネーミングです。効果がありそうですね。
by kou (2021-08-02 16:38) 

そらへい

イノシシ、現場目撃ってすごいですね。
我が家も西瓜とさつまいもやられたことがありますが
深夜でした。
by そらへい (2021-08-02 20:36) 

tarou

今年は、高価なサツマイモになりますね。
町おこしで、しし鍋を企画しないと別な場所で、
被害が出そう。

by tarou (2021-08-03 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント