SSブログ

畑日誌5498-ラッシュ [日記・雜感]

8月2日(月)
ときおり、激しい雨。あとは照りますから蒸し蒸し。
朝の畑。
ゴーヤ。
DSCN0070.jpg
オクラ。うっかりと大きくなりすぎたのも。
DSCN0068.jpg
電柵に変化なし。
「まちおこし」来年度で10周年。記念誌など検討中。問題はおカネじゃ。
22.jpg
娘が地元特産品ブランドで「商品開発」した「あまおうトマトジャム」。
20210801_1907679.jpg
同じく「むなかたミカンジャム」
20210801_1907680.jpg
★今日の川柳
 メダルラッシュいえコロナラッシュ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 17

Boss365

こんにちは。
「問題はおカネじゃ。」先立つモノ?頷くばかりです。
オリンピック終わってもコロナラッシュ続きそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 18:28) 

hagemaizo

あまおうトマトジャムってなんだろう、宗像みかんジャムってなんだろう、興味は大いにあっても、先立つものがねぇ、残念でございます。
by hagemaizo (2021-08-02 18:42) 

ma2ma2

ゴーヤはしっかり収穫の時期ですね!
ゴーヤチャンプルが好きです。
by ma2ma2 (2021-08-02 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
ゴーヤですね・・・
昨年から少し食べられるようになりました!!

by Take-Zee (2021-08-02 19:21) 

johncomeback

ゴーヤ好きなんですが、相方が嫌いなのでなかなか食べられません。
by johncomeback (2021-08-02 19:59) 

ヤッペママ

沢山のゴーヤ羨ましいです。
我が家は窒素分が不足したようで?下葉が黄色っぽくなりやがて
茶色になってしまいました。追肥しましたが…どうかな?



by ヤッペママ (2021-08-02 21:12) 

なんてん

トマトジャムとは珍しいです。商品開発を次から次へとお嬢様は発明家ですね。

by なんてん (2021-08-02 21:14) 

mayu

オクラ 大好きです(●´ω`●)
おいしいですね~
by mayu (2021-08-02 21:15) 

wildboar

大きく硬くなってしまったオクラはどうしようもないですねえ。

いただいたメール、今日ゆっくり読ませてもらいます。
お金の苦労はよく分かります。
ご連絡お待ちしています。
by wildboar (2021-08-03 06:34) 

tarou

立派なゴーヤが取れましたね(^^)v
今年はまだ、食べていません。

by tarou (2021-08-03 07:03) 

もーもー

先立つものが無いと  やりたくても 出来ませんね
やりくりが大変ですが・・頑張って下さい
by もーもー (2021-08-03 07:58) 

リュカ

毎日食べたいゴーヤ^^
by リュカ (2021-08-03 08:01) 

こんちゃん

記事にしましたシェア畑は3㎡14,000円です。種、苗、農具利用代、肥料代など全て込みのようです。手ぶらで行けます。でも私には高くて無理。
ゴーヤを今年はまだ食べてないです。
by こんちゃん (2021-08-03 08:21) 

mutumin

家もゴーヤがどんどん採れています。家のゴーヤは苦さが柔らかいので気戻り色でランチに付けると皆さん喜んで食べてくれます。
by mutumin (2021-08-03 08:24) 

やおかずみ

我が家も今はゴーヤの収穫のピークです。
by やおかずみ (2021-08-03 08:47) 

ritton2

立派なゴーヤですね^^
by ritton2 (2021-08-03 12:33) 

テリー

ゴーヤ、食べたいですね。
by テリー (2021-08-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント