SSブログ

畑日誌5499-落花生 [日記・雜感]

8月3日(火)
夜中雨が。朝も時折小雨。33度、ムシムシでした。
畑、4次キュウリにマルチングと藁敷きなど。
落花生の草取りをしていて誤って1株抜いてしまいました。ちょっぴり実が入っていました。
無題.jpg
収穫。
DSCN0074.jpg
2日遅れ、ワンの月命日。
DSCN0072.jpg
娘作「ブルーベリーシフォン」。ここでもブルーベリー活躍。
20210731_1907426.jpg
★今日の川柳
 罹ったら自分で治してちょうだいね
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
今日も暑かった・・・
コロナ感染者も爆発的なので外が怖いです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-08-03 18:20) 

hagemaizo

お上がそうおっしゃるのなら、かかってこい、ビーナッツとにんじんとブルーベリーで復活してやる。
by hagemaizo (2021-08-03 18:46) 

ma2ma2

落花生はまだ成熟していなかったのですね!
食べるのが楽しみですね。
by ma2ma2 (2021-08-03 18:59) 

Boss365

こんにちは。
落花生「ちょっぴり実が・・」は、残念。
娘さんの作「ブルーベリーシフォン」面白い色彩?
お味に興味津々です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 19:16) 

なんてん

ブルーベリー、大活躍。

こちらもようやく雨が降りました。
by なんてん (2021-08-03 19:58) 

ヤッペママ

蒸し暑くクーラー漬けの毎日です。
落花生収穫が楽しみですね 先日黄色い花を眺めてきました。

by ヤッペママ (2021-08-03 20:02) 

もーもー

茹で落花生美味しいそうですね
そうそう、感染したら自宅で酸素・・困りますね
いつも、ありがとうございます
by もーもー (2021-08-03 20:17) 

mayu

以前は、落花生は木の実だと思ってました(-"-)
by mayu (2021-08-03 21:03) 

wildboar

読みました。
ブログとの関連もよく分かりました。^_^
by wildboar (2021-08-04 03:49) 

斗夢

関係者の皆さんは感染しても特権で立派な病院に
いつでも入院できるんで、下々のことは分からないんでしょうね。
首相の命も下々の命も同じですよ。
by 斗夢 (2021-08-04 04:27) 

mutumin

落花生早いですね。
by mutumin (2021-08-04 06:37) 

我流麺童

落花生の成熟が待ち遠しいですね。
土の中で美味しく育っていると思いますよ。
by 我流麺童 (2021-08-04 06:56) 

横 濱男

毎日暑いですね。
いい汗をかいております。
汗だくです(;゚ロ゚)
ブルーベリーシフォンが美味しそうですね。
by 横 濱男 (2021-08-04 07:07) 

リュカ

見てたら落花生食べたくなりましたw
by リュカ (2021-08-04 07:31) 

やおかずみ

落花生が獲れたのですね。楽しみですね。
by やおかずみ (2021-08-04 13:51) 

tarou

落花生良いですね、茹でてビールの
お摘みに最高です(^^)v

by tarou (2021-08-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント