SSブログ

畑日誌5501-金のゴーヤ [日記・雜感]

8月5日(木)

35度。猛暑です。一番暑い、と思う日の連続。

畑、ゴーヤが熟しすぎて「金のゴーヤ」に。わしゃ大金持ち!

DSCN0096.jpg

朝、勝手口ノラが庭に廻っていました。結構な貫禄。

無題.jpg

ぎゃらりぃ営業でしたが、掃除をした後、暑くて井戸水で行水。なんとも気持ちいい。

ムクツケキ脚にて失礼。

無題6.jpg

今日もコシキリバチの巣を1つ退治。

無題89.jpg

娘作「ブルーベリーチーズケーキ」。ここでもブルーベリー活躍。

20210804_1908314.jpg

★今日の川柳

 手のひらにあふれて金のゴーヤかな

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 17

hagemaizo

ここほれっ、にゃんにゃん。
おおお前も金目のものを見つけたか。
そうくれば、家猫ににゃるのかなっ。
by hagemaizo (2021-08-05 19:21) 

Boss365

こんにちは。
金のゴーヤ「わしゃ大金持ち!」みたいですが・・・
破裂寸前のゴーヤ色彩ですね?
勝手口ノラちゃん、良いもの食べてそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-05 19:40) 

ヤッペママ

オクラやわらかく美味しそう。
もう金のゴーヤですか?早いですね。
by ヤッペママ (2021-08-05 19:41) 

ma2ma2

ハチの巣は危ないので除去ですね!
by ma2ma2 (2021-08-05 19:47) 

なんてん

金のゴーヤ、中身は金のタネ、それをまけばさらにお金持ち。

猫ちゃん、買って知ったる他人の家というところですか。
by なんてん (2021-08-05 20:59) 

みぃにゃん

井戸水で行水気持ち良さそうですね~あの野良ちゃんも雄かな?
by みぃにゃん (2021-08-05 21:14) 

とし@黒猫

女神が言いました。
あなたが落としたのは、
金のゴーヤですか?
緑のゴーヤですか?
勝手口のノラですか?
by とし@黒猫 (2021-08-05 21:35) 

wildboar

お金持ちにしか詠めない句です。\(^o^)/
by wildboar (2021-08-05 23:20) 

こんちゃん

行水ができるのが羨ましいー
by こんちゃん (2021-08-06 03:51) 

斗夢

わが集合住宅でも小さいが蜂の巣があると業者が来て
取り除いていました。
山が近いためか毎年巣が作られます。
by 斗夢 (2021-08-06 04:28) 

kou

勝手口ノラさんも堂々としてますね!
家の小屋の下にノラ猫の親子が住み着いてしまい、困っているところです(>。<)
by kou (2021-08-06 07:38) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(海)にコメントを
有難うございました。
秋口になったら、このコースを歩いて見たくなりました。

井戸水で行水、小さい頃を思い出します。バケツや
たらいに溜めて日向水で行水してました。

by tarou (2021-08-06 07:45) 

mutumin

確かに金のゴーヤですね。きっと良い事ありますよ!
by mutumin (2021-08-06 08:10) 

タンタン

ゴーヤは熟すと金色になるんですね。
縁起良さそうなお色で^^
by タンタン (2021-08-06 08:20) 

伊閣蝶

バケツやたらいに水をはって足をつける、気持ちいいものですよね。
by 伊閣蝶 (2021-08-06 09:20) 

JUNKO

井戸水で行水とは羨ましい。
by JUNKO (2021-08-06 15:32) 

やおかずみ

「金のゴーヤ」はちょっと目を離した隙に出来ますね

by やおかずみ (2021-08-06 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント