SSブログ

畑日誌5502-すずしくなーれ [日記・雜感]

8月6(金)
朝の畑ノラ。このごろは数日ごとくらいにしか現れません。いい餌場発見したらしい。
DSCN0101.jpg
草取りで大汗。
DSCN0103.jpg
お寺さん、お盆のお参りで見えました。
DSCN0106.jpg
35度。とんでもない暑さ。
DSCN0097.jpg
すずしくなーれと遊んでみました?
DSCN0112.jpg
ミドリ色はガラスの原石。
DSCN0109.jpg
★今日の川柳
 心ここにあらざればして読み飛ばし
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 21

ma2ma2

ネコは夏は食欲落ちるみたいで、外猫は暑さで出てこなくなりますね。
by ma2ma2 (2021-08-06 18:46) 

Take-Zee

こんばんは!
東京よりも暑い札幌でのマラソン・・・
選手も大変なんですね!

by Take-Zee (2021-08-06 18:56) 

hagemaizo

お坊さんの黒い髪が羨ましい、暑苦しい。
読み飛ばしてください。
by hagemaizo (2021-08-06 19:04) 

ヤッペママ

来週はお盆ですものね。
来週個人病院は殆どお休みです。
by ヤッペママ (2021-08-06 19:53) 

みぃにゃん

お寺さんも暑いでしょうね。早く冬になってほしい。
by みぃにゃん (2021-08-06 20:04) 

johncomeback

坊さんは坊主頭でいて欲しいなぁ。
by johncomeback (2021-08-06 20:13) 

なんてん

いよいよお盆、私どものお寺さんは13日です。
毎日汗だくです。
by なんてん (2021-08-06 20:17) 

Boss365

こんにちは。
台風で猛暑から多少解放されると思いますが・・・
台風被害ない事を願いたいです。
畑ノラさん、いい餌場発見?地元の人に可愛がられてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 23:59) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も感染拡大で・・参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2021-08-07 07:00) 

テリー

のら君、食欲旺盛ですね。
近くの公園の野良猫たち、最近、見かけません。涼しい場所に移動しているのかな。
by テリー (2021-08-07 07:14) 

wildboar

最近、特に目も虚ろですしねー。
by wildboar (2021-08-07 07:20) 

tarou

住職さんも、檀家さん回りご苦労様です。
ノラ君も回るところが増えたのかな・・・

by tarou (2021-08-07 07:25) 

もーもー

今は お坊さんも 坊主じゃないんですよね・・
人間ですから  読み間違いは  誰しにも・・
だけど  子供だって  練習はするぞ――
ただ読めば良い・・与えられた文章を読めば良い・・
恥ずかしいですね・・心を込めた言葉が欲しいですね・・・
by もーもー (2021-08-07 07:44) 

mutumin

お坊さん、お盆前に拝みに来るんですか?
今日はじゃが芋堀りです。いつも酷暑の時期に芋ほり、大根の種まきは辛いです。
by mutumin (2021-08-07 08:04) 

横 濱男

日中は暑いので、日が暮れてからお散歩してます。
エアコンが無いと、生きていけません。
by 横 濱男 (2021-08-07 09:36) 

のらん

畑ノラさんも、暑気あたりかな。。
公園の子たちも、バテバテです〜(/_;)
by のらん (2021-08-07 10:57) 

やおかずみ

いよいよお盆ですね。我が家も親類の仏壇参りなどの行事が
始まります。
by やおかずみ (2021-08-07 11:21) 

さとし

35℃もあると、草むしりも大変ですね。
しっかり水分補給してくださいね。
by さとし (2021-08-07 11:31) 

リュカ

畑ノラさん、姿を見せてくれて嬉しいです
by リュカ (2021-08-07 13:10) 

しばちゃん2cv

菅さんですか。
原稿にノリがついちゃってページがめくれなかったと、書かれていました
お疲れもあったかも。
by しばちゃん2cv (2021-08-07 13:30) 

kou

ノラは居心地の良い場所を捜す天才ですね。でも、忘れず来てくれるなんて嬉しいですね。
by kou (2021-08-07 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント