SSブログ

畑日誌5503-ブルーベリーシロップ [日記・雜感]

8月7日(土)
34度。日中の日差しの強いこと!
早朝、勝手口ノラ。
無題.jpg
こちら畑ノラ。ビーム。勝手口ノラと比べるとぐっと野性味あり。
無題6.jpg
ゴーヤが急に取れだしました。煮物によし、チャンプルーによし。
DSCN0120.jpg
ぎゃらりぃ営業日。お昼はシンプルソーメン。
DSCN0122.jpg
ブルーベリーシロップが浸かりました。初チャレンジ。
DSCN0125.jpg
★今日の川柳
 支援金改め倒産見舞金
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
ノラ猫もちゃんと人を覚えているんですね!
帰宅途中、どこからか”にゃ~”と聞こえてくる
私を呼んでいるんですね! うちに帰ってマンマ
食べようというと・・とことこ付いてきましたね・・・
かわいいです。。。
by Take-Zee (2021-08-07 18:37) 

ma2ma2

ブルーベリーシロップ、初なのですね。
かき氷にかけても良さそうですね。
by ma2ma2 (2021-08-07 19:03) 

なんてん

ゴーヤの種は10コマ来ましたが1本しか芽が出ませんでした。ところがその1本にたくさんのみができて、十分満足しています。この1本は他のタネの分の責任を感じています。

ブール〜ベリーの消費、あの手この手ですね。
by なんてん (2021-08-07 20:03) 

mutumin

家は毎日のようにゴーヤを食べています。苦さが少ないゴーヤなので、サラダでも行けます。
by mutumin (2021-08-07 20:40) 

ヤッペママ

勝手口ノラちゃんは飼い猫のようですね。
夏の食べ物にゴーヤは欠かせません。
元気の源。
by ヤッペママ (2021-08-07 20:41) 

hagemaizo

猫なら野菜を狙わないのでいいですね、猪を追っ払ってくれたらさらにいいですね。
今日の川柳も、うまいっ。
ほんとにたくさんのお店が撤退しています、仕事を失った人はどうしているのでしょう。
by hagemaizo (2021-08-07 20:46) 

とし@黒猫

勝手口にくるノラは、行儀よく待っているんですね。
なかなか餌がもらえないと、ニャーニャー呼ぶのでしょうか。
ブルーベリーシロップの出来栄えはどうですか?
by とし@黒猫 (2021-08-07 21:10) 

michi

ブルーベリーがたくさん採れ始めました。と言っても、我が家のベリーの木はまだ小さいので、ジャムをつくるのも量が少なくて無理です。毎日冷凍して貯めているんですが、ジャムをつくれるようになるのは何時のことやら・・・?
by michi (2021-08-07 21:54) 

wildboar

今日の当地は38℃予想だそうです。(>_<)
by wildboar (2021-08-08 06:43) 

tarou

お早うございます、花を見ながら園内散歩に
コメントを有難うございました。
日本ミツバチも外来種に負けずに頑張って
欲しいですね。

ノラちゃん、暑いのに元気そうで良かった。


by tarou (2021-08-08 08:26) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ノラさん、野性味・アウトローな感じありますね。
ルーベリーシロップ、お味が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 09:26) 

旅爺さん

ゴーヤにキュウリにトマトやブルーベリーなど、
いろんな野菜が照れて食事が楽しめますね。
by 旅爺さん (2021-08-08 09:27) 

mayu

暑い日が続くけれど、ノラちゃんたち、元気そうで何より(●´ω`●)
by mayu (2021-08-08 09:53) 

リュカ

たしかにこんなふうに比べてみると
畑ノラちゃんのほうが目ヂカラも野性味溢れてますね。
by リュカ (2021-08-08 10:04) 

やおかずみ

ブルーベリーシロップいいですね。
by やおかずみ (2021-08-08 10:15) 

みぃにゃん

畑野良さんの方がサバイバル感ありますね。
by みぃにゃん (2021-08-08 11:22) 

伊閣蝶

素麺が美味しい季節ですね。ブルーベリーシロップもおいしそう。
by 伊閣蝶 (2021-08-08 12:55) 

プー太の父

我が家ではそうめんに氷を入れたことないのですが
そうめんに氷を入れたら涼しそうですね。

by プー太の父 (2021-08-08 15:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いろんなものをご自身で作って、いい人生送っていますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-08 16:35) 

テリー

のらちゃん、食べ物をねだりにきているのかな。
by テリー (2021-08-09 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント