SSブログ

畑日誌5507-ネバネバ [日記・雜感]

8月11日(水)

25度。時折雨ですが、すずしい。

畑、妻がピーマンの手入れをしています。まあ、叢みたい。

DSCN0163.jpg

ツチガエルの赤ちゃん。頭から背中へ、白い一本線。いいデザイン★★★

無題6.jpg

お昼は涼しすぎたのでソーメンはやめてラーメンに。トマト豊作、何にでも付いてでます。

無題9.jpg

モロヘイヤ、夕飯で。器は妻作。

無題.jpg

★今日の川柳

 もう1つ0が欲しいぜ通帳記帳

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
ネバネバで猛暑にネバーギブアップですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-10 18:31) 

hagemaizo

バッカさんとテレビ朝日打ち上げ組はネバネバの刑でお願いします。
しまった、それでは健全な人間になってしまう。
by hagemaizo (2021-08-10 18:38) 

ma2ma2

モロヘイヤとオクラは普段食べないです。
ネバネバは納豆と山芋が好きです。
by ma2ma2 (2021-08-10 18:57) 

ヤッペママ

ネバネバ野菜大好き♪
真っ赤な種の黄色いゴーヤ、ジュースにして飲みたいです。
by ヤッペママ (2021-08-10 19:24) 

横 濱男

ネバネバは良いですね。
ゴーヤ熟し過ぎちゃいましたね。
by 横 濱男 (2021-08-10 20:19) 

mayu

採れたてやさい、新鮮さが魅力ですね。
オクラ、買うと高いです(>_<)
by mayu (2021-08-10 20:23) 

なんてん

ネバネバといえば当方ツルムラサキなるものをつくっていますが、この頃は飽きてきました。ゴーヤもオクラも毎年繰り返し使っているためか出来が悪くなってきました。
by なんてん (2021-08-10 20:34) 

もーもー

ネバネバ系は、美味しいし身体にも良いですね
by もーもー (2021-08-10 21:30) 

ritton2

台風一過、今日も暑かったですね。
by ritton2 (2021-08-10 22:13) 

とし@黒猫

テレビで、熟したゴーヤの赤い種を、たくさんしゃぶって食中毒になった件が出てました。
甘いけれど、たくさんしゃぶっちゃダメですね。
by とし@黒猫 (2021-08-10 22:17) 

johncomeback

ネバネバ良いですよね、納豆に入れて食べたいです(⌒∇⌒)
by johncomeback (2021-08-10 22:18) 

みぃにゃん

熟れたゴーヤは食べれるのですか?
by みぃにゃん (2021-08-10 22:48) 

Boss365

こんにちは。
夏のネバネバ、体に良いですね。
山芋やジネンジョのネバネバも美味しいです。
銀ブラ?コーヒーは飲んでいたいと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-10 23:56) 

mutumin

ネバネバ体にいいです。夏をネバネバで乗り切るのは良いですね。
by mutumin (2021-08-11 05:39) 

斗夢

偉い人は何を云ってもやってもいいんです。
自分基準なんですから。
by 斗夢 (2021-08-11 06:01) 

さとし

30℃が涼しくて羨ましく思えてしまいました。
なにせ、こちらは39℃もありましたから、温度感覚が麻痺したいますよ。
by さとし (2021-08-11 11:16) 

リュカ

モロヘイヤ大好き!!!
ねばねばねば^^
by リュカ (2021-08-11 12:04) 

wildboar

色々採れていますねえ。
当方、ギブアップしました。
by wildboar (2021-08-11 13:35) 

やおかずみ

我が家もモロヘイヤ獲れています。冷ややっこのトッピングにして
食しています。
by やおかずみ (2021-08-11 15:38) 

スー

モロヘイヤ、おいしいですよね。
by スー (2021-08-12 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント