SSブログ

畑日誌5509-ゴーヤの生サラダ [日記・雜感]

8月12日(木)

夜中から昼間まで、結構な雨で、畑もウォーキングもできず。

朝、ゴーヤを生のままスライスして、トマト・キュウリと併せ、ごまだれドレッシングで食べてみました。ほんのり苦くてグッド。

無題.jpg

もちろん、自家製トマトジュース付き。

無題6.jpg

木曜は妻作「パンの日」。

無題3.jpg

そしてぎゃらりぃ営業。レンガ瓶に1cmほどのミニカタツムリ。

無題9.jpg

お向かいのシーサーも雨に濡れてます。

無題5.jpg

★今日の川柳

 いっそのことクオモさんに続いたら

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 15

hagemaizo

はい、緑のたぬきです、赤いきつねに続きます。
by hagemaizo (2021-08-12 18:43) 

ma2ma2

九州は大雨みたいなので注意してくださいね。
by ma2ma2 (2021-08-12 18:51) 

kou

生ゴーヤは食べた事がないので真似させて頂きます。ゴーヤが冷蔵庫にあったはず(^^ゞ
by kou (2021-08-12 19:36) 

みぃにゃん

雨良く降りますね、野良ちゃんはご飯来たのかな?
by みぃにゃん (2021-08-12 20:00) 

johncomeback

ゴーヤチャンプルー好きなんですが、
相方がゴーヤが苦手で作ってくれません。
by johncomeback (2021-08-12 20:02) 

Take-Zee

こんばんは!
九州は雨のまっただ中ですね・・・
ご注意ください!!

by Take-Zee (2021-08-12 20:03) 

なんてん

ちょっと苦いゴーヤいいですね。
シーサーは沖縄だけでなくそちらにもありましたか。
こちらも雨、明日はもっと激しく降ると予報されています。

木曜日でした。

by なんてん (2021-08-12 20:16) 

ヤッペママ

ゴーヤサラダ美味しくて癖になる味ですね。
白ゴーヤは幾分苦みが少ないような。

by ヤッペママ (2021-08-12 20:56) 

とし@黒猫

お向かいの方は、沖縄出身者の方?! ですかねえ。
家の守り神ですからね。
by とし@黒猫 (2021-08-12 23:13) 

斗夢

わが家では食卓にゴーヤが出てきません。
オクサマが嫌いなので買ってこないんです。
by 斗夢 (2021-08-13 04:47) 

mutumin

シーサーは守り神ですね。
by mutumin (2021-08-13 04:59) 

もーもー

お盆に入り・・雨ですね
被害がない事をねがうばかりです!
by もーもー (2021-08-13 09:29) 

しばちゃん2cv

大雨、ご注意ください
by しばちゃん2cv (2021-08-13 11:19) 

mayu

毎週、木曜日が楽しみですね。
あれこれ、リクエストにも応じてくれそう(●´ω`●)
by mayu (2021-08-13 16:20) 

やおかずみ

我が家でも時々鰹節をかけて生で食べます。
by やおかずみ (2021-08-13 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント