SSブログ

畑日誌5522-ゴルフボール [日記・雜感]

8月25日(水)

32度。晴れたり雲ったり。とても蒸しました。

畑、キュウリは貴重品になってきました。

DSCN0351.jpg

生姜、根元に土を盛りました。心配したけれど、生育順調になってきた。

DSCN0348.jpg

何故かゴルフボールが。カラスの仕業?

無題.jpg

畑ノラ。「シャー」に非難集まっておりましたが、餌くれ「にゃ~」はもちろん鳴きます。「シャー」は急かすんだと思います。

DSCN0347.jpg

娘、促販ポスター試作中。

20210823_1912308.jpg


★今日の川柳

 「銀座も一回行ったでしょ」拍手拍手拍手

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 17

ヤッペママ

畑ノラのシャーくん?(シャーちゃん?)って呼んでもいいですか?
生姜楽しみですね 大好きです。
by ヤッペママ (2021-08-25 18:03) 

ma2ma2

今年は野菜が高いみたいで、収穫出来るのは良いですね。
by ma2ma2 (2021-08-25 18:17) 

hagemaizo

きゅうりが一本百円、バッハ値段に違いない、も一回銀座行ってみようかなっとバッハさん。
by hagemaizo (2021-08-25 18:32) 

なんてん

シンプルでなかなかいいポスターですね。お嬢さん、今度はデザイナーの才能発揮ですね。
by なんてん (2021-08-25 20:06) 

テリー

畑ノラくん、毛並みが少し、良くなった気がしますが、ーー。
by テリー (2021-08-25 20:36) 

JUNKO

32度とは!あの猛暑を思い出します。
by JUNKO (2021-08-25 21:42) 

ritton2

野菜の値段が高騰してますね@@
by ritton2 (2021-08-25 22:00) 

みぃにゃん

威嚇のシャーじゃないんですね。
by みぃにゃん (2021-08-25 22:56) 

wildboar

すーぱーで見るキュウリのお値段にびっくりします。
by wildboar (2021-08-26 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
近くで・・・コロナ感染者・亡くなる方も、怖くて参ります( ´艸`)
by YUTAじい (2021-08-26 06:46) 

リュカ

シャーでもニャーでも
元気が一番です^^
by リュカ (2021-08-26 07:26) 

mayu

いいデザインのポスターですね(*'▽')
トマト、おいしそうです(●´ω`●)
by mayu (2021-08-26 07:27) 

Boss365

こんにちは。
ゴルフボール「カラスの仕業?」なる程です。
『「シャー」に非難集まって・・・』(爆)良い関係ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-26 09:03) 

su-nya

尾身さん、見事なシャーでした。拍手!
by su-nya (2021-08-26 10:04) 

やおかずみ

野菜の高騰、長雨の前の有り余ってしょうがなかったのは何だったのだろうと思いますね。
by やおかずみ (2021-08-26 11:31) 

tarou

こんにちは、光照寺にコメントを
有難うございました。

畑にゴルフボールは誰のしわざだニャン、
ノラちゃんも元気そうですね(^^)v

by tarou (2021-08-26 17:51) 

伊閣蝶

きゅうり、近頃、スーパーでも価格が上がってきました。
そろそろ、漬けたものを出して食べる時期となりそうです。
by 伊閣蝶 (2021-08-27 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント