SSブログ

畑日誌5523-築150年 [日記・雜感]

8月26日(木)

未明より、予想外の雨に。29度、蒸しました。

雨の畑、畑ノラ現れず。晩白柚にも雨。

DSCN0366.jpg

木曜は妻作「パンの日」。

DSCN0377.jpg

昨日築150年の古民家訪問。

いいですね、梁。

中村家梁.jpg

障子。

中村家障子.jpg

天井。竹です。

中村家天井.jpg

★今日の川柳

 武蔵とはいかぬがピシャリ蚊を叩き

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 21

hagemaizo

光線ノラも見られないし、晩白柚は見るだけだし、そうだボンタン飴を買ってこよう。
小次郎とは言わねども綿棒で耳ほじり。
by hagemaizo (2021-08-26 19:13) 

Take-Zee

こんばんは!
こちら、一雨欲しいです!

by Take-Zee (2021-08-26 19:15) 

ma2ma2

古民家の梁とかが良い雰囲気出していますね。
by ma2ma2 (2021-08-26 19:15) 

ヤッペママ

古民家立派な建物ですね。
手作りパンいつも美味しそう~。
by ヤッペママ (2021-08-26 19:41) 

みうさぎ

こんばんみー湿度高いー柚子沢山採れそう?
by みうさぎ (2021-08-26 19:46) 

なんてん

立派な古民家ですね。手が混んでます。

木曜日ですね。
by なんてん (2021-08-26 20:05) 

そらへい

竹の天井、見かけません。
かなりの古民家ですね。
by そらへい (2021-08-26 20:10) 

mayu

どういうわけか、雨の日は、ノラちゃん来ませんね。
お腹すいていると思うけれど。
by mayu (2021-08-26 21:20) 

みぃにゃん

天井竹って涼し気ですね~
by みぃにゃん (2021-08-26 22:33) 

とし@黒猫

残暑が厳しいですねー
一雨あれば、少しは暑さがしのげたでしょうか。
by とし@黒猫 (2021-08-26 23:00) 

wildboar

竹の天井は珍しいですねえ。

川柳、nice! です。
by wildboar (2021-08-27 03:01) 

斗夢

蚊の攻撃が激しくなて来ました。
特に夕方は肌を出してはいられません。
by 斗夢 (2021-08-27 05:25) 

tarou

晩白柚成長していますね、どこまで
大きくなるのか知りたいです。

by tarou (2021-08-27 08:28) 

もーもー

古民家は 材料も今と違って 立派でしたね
昔は 藁ぶき屋根の家に住んでたので  懐かしいです
維持していくのが  大変ですけどね
by もーもー (2021-08-27 08:54) 

やおかずみ

今年は当地では蚊が少ないようです。
by やおかずみ (2021-08-27 10:24) 

Boss365

こんにちは。
雨の日は、畑ノラさんもお休みですね。
築150年の古民家、梁の組合せ、面白い形状です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-27 10:30) 

mutumin

天井、梁が良いですね!
by mutumin (2021-08-27 13:07) 

伊閣蝶

古民家、手入れが大変ですが、やはり味わい深いものがあります。
by 伊閣蝶 (2021-08-27 15:22) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
しっかり手入れされている古民家ですね。夏でも涼しそうです。
by SORI (2021-08-27 15:40) 

kou

こちらはやっと雨が上がりましたが、また明日から雨だそうです。天気予報がさっぱり当たりません。
by kou (2021-08-27 15:58) 

ラブドール

ラブドール等身大ダッチワイフ日本販売店。
https://www.jess-doll.com
by ラブドール (2021-08-28 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント