SSブログ

畑日誌5524-カマス [日記・雜感]

8月27日(金)

31度。久方に晴れました。でも蒸しました。

畑は汗。

昨日の夕飯のお魚はカマス。

DSCN0379.jpg

今朝はその骨と頭を、畑ノラがガブリ。全部平らげていました。SDGsもの。

DSCN0382.jpg

こちら4次のキュウリ、支柱補強。

DSCN0384.jpg

こちら5次のキュウリ、移植。9月後半、キュウリ高値の折の「オオモウケ」たくらんでおります。さて、実るかな?

無題.jpg

★今日の川柳

 土日休んで値上げしてメメメのメ

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

ma2ma2

ノラは骨も食べちゃうのですね。
今日も35度近くで暑いです。
by ma2ma2 (2021-08-27 18:13) 

Boss365

こんにちは。
カマス、クセなく美味しいお魚です。干物も良いなー。
畑ノラさん、SDGsに貢献!!小生猫は無理みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-27 19:05) 

JUNKO

カマス,名前は聞きますが食べたことはないです。こちら26度でも蒸していました。
by JUNKO (2021-08-27 19:15) 

なんてん

ノラ君は地球清掃班。
朝からすごい暑さです。
by なんてん (2021-08-27 20:19) 

mayu

焼き魚の残り物、ノラちゃんにはごちそうでしたね(●´ω`●)
喜んでくれたと思います。
by mayu (2021-08-27 21:00) 

みぃにゃん

食品廃棄に貢献していますね。
by みぃにゃん (2021-08-27 21:42) 

ヤッペママ

カマス美味しくて好きな魚です。
昔猫は魚の骨も喜んでいましたが最近の飼われているニャンコちゃんは食べるのかな?
by ヤッペママ (2021-08-27 21:54) 

hagemaizo

エコ野良猫だったんんですね。お値段がよろしいので、きゅうり丸齧りはしばらくお休みします。メメメのメはしめしめなのでしょうか、難しいです。
by hagemaizo (2021-08-27 22:06) 

wildboar

キュウリを駄々草に食べたことを反省しています。
by wildboar (2021-08-28 00:44) 

mutumin

家もキュウリはいっぱい採れています。
カマス、久しぶりに聞く魚の名前です。スーパーで見たことないもんね。
by mutumin (2021-08-28 05:15) 

斗夢

水の飲み過ぎか、胃が痛いです。
冷たいものは飲まないことにしています。
by 斗夢 (2021-08-28 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
猛暑日・・・続いて参りました( ´艸`)、
by YUTAじい (2021-08-28 06:58) 

横 濱男

強力な残暑が続いてますね。
野良も暑さに負けず頑張っているから、頑張らねば。。

by 横 濱男 (2021-08-28 07:08) 

こんちゃん

野菜が生育不足で高騰しています。
by こんちゃん (2021-08-28 07:26) 

もーもー

野菜も魚も高騰で
あーーサンマが食べたいけど  高級になってしまいました
by もーもー (2021-08-28 08:24) 

tarou

お早うございます、おんめさま(大巧寺)にコメントを
有難うございます。
「おんめさま」とは「お産女様」(おうめさま)が
訛った言葉で、境内に「産女霊神」が祀られています。

ノラちゃんも、カマスをご馳走様でしたか、
塩焼き美味しそうです。
by tarou (2021-08-28 08:33) 

やおかずみ

今やキュウリは貴重品ですから、ひょっとすると・・・

by やおかずみ (2021-08-28 10:21) 

さとし

カマスって、こういう食べ方したことないですよ。
なんだかとても新鮮でした。
by さとし (2021-08-28 11:42) 

リュカ

美味しそうに食べてますねw
by リュカ (2021-08-28 13:23) 

そらへい

二次キュウリ、三次キュウリぱっとしません。
家で飼っているコクワに与える餌が心配です。
by そらへい (2021-08-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント