SSブログ

畑日誌5525-太郎 [日記・雜感]

8月28日(土)
31度。蒸しました。
昨日の築150年の古民家。遠望ですが、見えますか、玄関前にワン。太郎・16歳・雄。
DSCN0344.jpg
畑の空、斜めですが、ハナに見えました。右下が頭…
無題3.jpg
畑ノラは、餌を食べて、
DSCN0390.jpg
ゆっくりしておりました。木の下が安全なのでしょう。
無題.jpg
カサマツキュウリ沢山。
DSCN0393.jpg
娘のジャム。委託先にて。
20210827_1913022.jpg
★今日の川柳
 ご浄土に帰って今朝は雲となり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

hagemaizo

彼方に戻る時は花となるのですか。
畑ノラは、懐いているのでしょうか、ご飯が出ないと噛みついたり引っ掻いたりするのでしょうか。
by hagemaizo (2021-08-28 18:27) 

johncomeback

16歳ですか長生きですね、ウチの愛犬は3年前に12歳で逝ってしまいました。
by johncomeback (2021-08-28 19:35) 

ma2ma2

ノラは木陰で涼んでいるのですね。
by ma2ma2 (2021-08-28 19:40) 

ヤッペママ

16歳の太郎くん頑張ってね。
我ワンコは17歳少し前に虹の橋を渡ってしまいました。
by ヤッペママ (2021-08-28 19:53) 

なんてん

150年のワン、見えますよ。
ハナちゃんへの執着がお強いですね。
お嬢様活躍ですね
by なんてん (2021-08-28 19:54) 

ritton2

カサマツキュウリ、太いですね@@
by ritton2 (2021-08-28 20:20) 

Boss365

こんにちは。
「築150年の古民家」屋根は補修されていますが、何となく見えます。
太郎君16歳、有難いですね。
実家ワンズは11歳で今年5月に旅立ちました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-28 23:54) 

wildboar

太郎君、足が長いですねえ。^^
by wildboar (2021-08-29 01:37) 

mutumin

古民家いいなぁ~
by mutumin (2021-08-29 08:19) 

kou

ノラ君は本能的に安全な場所を知ってるんですね。
by kou (2021-08-29 09:35) 

伊閣蝶

ジャム作りは手間がかかりますので、お嬢様の頑張りに期待します。
by 伊閣蝶 (2021-08-29 10:21) 

やおかずみ

古民家は昔はわらぶき屋根だったのでしょうね
by やおかずみ (2021-08-29 10:50) 

とし@黒猫

木の下が木陰で涼しいのではないでしょうか?!
by とし@黒猫 (2021-08-29 13:22) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん! 見えるよ~!!
ハナちゃんが元気に走り回るね!!

by Take-Zee (2021-08-29 18:25) 

tarou

現役の150年古民家は素晴らしいですね(^^)v

by tarou (2021-08-30 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント