SSブログ

畑日誌5526-秋そば種まき [日記・雜感]

8月29日(日)
早朝、勝手口ノラがいました。
無題.jpg
畑ノラ、時折、畑道まで鳴いて出てきます。軽トラの音がわかるんでしょう。
無題0.jpg
それから「まちおこし」で秋そば種まき。雨で一週間遅れ。
秋そば種まき2021.jpg
集合写真。緊急事態宣言も影響か?いつもより少なめ。
秋そば種まき2021-2.jpg
川にハヤが泳いでいました。
ハヤ.jpg
★今日の川柳
 空気よし人よし土地に買い手なし
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

hagemaizo

もう少しですね、手乗り畑ノラ。
by hagemaizo (2021-08-29 19:18) 

ma2ma2

東京は1年のうち半分以上緊急事態宣言なので、もうなんだかな?です。
by ma2ma2 (2021-08-29 19:36) 

リュカ

畑ノラちゃん
出迎えてくれるのですね〜
by リュカ (2021-08-29 20:38) 

なんてん

町おこしお疲れ様です。
野良君元気
緊急事態宣言、慣れましたね。


by なんてん (2021-08-29 20:39) 

mayu

確かに、猫は乗り物の音を聞き分けますね。
飼い主と、ほかの人の音の違い。
by mayu (2021-08-29 21:51) 

もーもー

今からお蕎麦が食べられるのが楽しみ!
暑い中お疲れ様です
by もーもー (2021-08-29 22:08) 

みぃにゃん

猫さんもちゃんと車の音で判別できてるのですね。
by みぃにゃん (2021-08-29 22:13) 

wildboar

そうか、買い手なしですかー(=_=)
by wildboar (2021-08-29 23:34) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ノラさん、ガン見しながら待機、可愛いですね。
秋そば種まき、少なめ人数みたいですが、お疲れ様でした。
C国の買い手には売らないで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-30 01:10) 

斗夢

待ちくたびれていたのかな。
遅いぞ!
by 斗夢 (2021-08-30 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は久々にエアコン無しで睡眠取れました・・・
by YUTAじい (2021-08-30 06:49) 

mutumin

ハヤって魚わからないけど、どういう魚なの?
by mutumin (2021-08-30 06:57) 

伊閣蝶

今回の川柳にもうならされましたが、在宅ワークが進む中、これからは変わってくるかもしれませんね。
by 伊閣蝶 (2021-08-30 10:28) 

とし@黒猫

勝手口で、くれくれビームを発射していますね。
お腹が空いているんでしょうねえ。
by とし@黒猫 (2021-08-30 11:19) 

kou

空気よし人よし土地はノラにとっては天国ですね。
by kou (2021-08-30 17:04) 

ヤッペママ

クルマの音を分かっているのですね。
ソバの種まきお疲れさまでした 成長・収穫も楽しみですね。
by ヤッペママ (2021-08-30 17:20) 

tarou

畑ノラちゃん、ご飯が待ち遠しいのかな・・・
ご飯くれる人が分かってくれると良いですね。

by tarou (2021-08-31 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント