SSブログ

畑日誌5530-カサマツキュウリの料理法 [日記・雜感]

9月2日(火)
夜中雨と激しい雷。
朝になって止んで、後は曇って28度。
畑、雨後の好条件で種まき。
DSCN0479.jpg
この畝は人参。堆肥を被せています。この方が土より軽く保水がよい。人参は発芽まで毎朝、水やりが必須。
DSCN0480.jpg
別の畝に、巻きレタス・サニーレタス・蕪・小松菜種まき。
畑ノラ、ビーム。
無題.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN0482.jpg
笠松キュウリの料理。
塩もみ。
笠松キュウリ塩もみ.jpg
炒め物にグッド。
カサマツキュウリ炒め物.jpg
★今日の川柳
 謝ったことなぞないんだこの方は
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 19

hagemaizo

食べ物でもない毒を食べされられている貧乏都会人は、体も心も病まざるを得ないのかもしれません。かの上級国民は心はタールのようなのに、金にあかして有機野菜や安全な食糧を食べているのでしょうか、見にくいですねぇ。
by hagemaizo (2021-09-02 19:18) 

ma2ma2

ノラはビームを出していますね!
パンも美味しそうですね。
by ma2ma2 (2021-09-02 20:02) 

mayu

いつもながら、味わってみたいと思うパンです(*'▽')
by mayu (2021-09-02 20:17) 

なんてん

人参は目が出るまでヒヤヒヤします。

木曜日でした。
by なんてん (2021-09-02 21:06) 

とし@黒猫

きゅうりの炒め物、実家では食べます。
味噌汁にも入れます。
自分では作らないですが、おいしいですよね。
by とし@黒猫 (2021-09-02 21:55) 

みぃにゃん

きゅうり炒め物にもよいですよね。日が暮れるのが早くなりましたね。
by みぃにゃん (2021-09-02 22:44) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラさんのビーム、今日は猫ではない野性的な獣みたい?
笠松キュウリの料理、炒め物の発想は面白いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-02 22:47) 

wildboar

次から次への野菜作りに感服します。
当方このところ休み放っしです。
by wildboar (2021-09-03 00:00) 

こんちゃん

2年半でとりあえず決着、長かったでしょうね。
判決が出てもまだ謝罪してないのかな。悲しいです。
by こんちゃん (2021-09-03 03:55) 

斗夢

長年の仕事の中で、どんなことがあっても責任は撮らず
そして出世。
自分の思う通りになると脳に刷り込まれているんでしょう。
by 斗夢 (2021-09-03 05:19) 

mutumin

こちらは寒い地方なので、人参も他の葉物野菜もは1か月前に植えてしまいました。
by mutumin (2021-09-03 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
関東は涼しい・・>寒いよ~!!

by Take-Zee (2021-09-03 08:15) 

もーもー

野菜は健康第一ですね
by もーもー (2021-09-03 08:57) 

tarou

カサマツキュウリは普通のキュウリと食べ方が
違うんですね(^^)v

by tarou (2021-09-03 10:36) 

伊閣蝶

キュウリは炒め物にしてもおいしく頂けますね。
by 伊閣蝶 (2021-09-03 10:49) 

リュカ

畑ノラちゃん、今日も元気にビーム!
by リュカ (2021-09-03 14:16) 

ヤッペママ

こちらは昨日も今日も肌寒く10月頃の気温とか。
とれ過ぎたキュウリを炒めたり乾燥したり佃煮を作ったりしました。
連作を避けて今年はお休み。
カサマツキュウリ味わってみたいです。
by ヤッペママ (2021-09-03 15:57) 

kou

毎週パンの日を羨ましく思ってます。良いですねー(^^)
畑ノラ君はやっぱりビームが似合いますね!
by kou (2021-09-03 16:14) 

OJJ

謝ったことなぞないんだこの方は
   付け句
そうだ先祖は皆サルだ
by OJJ (2021-09-16 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント