SSブログ

畑日誌5531-秋そば発芽 [日記・雜感]

9月3日(金)
夜中激しい雨になりました。朝、10時くらいまで雨。
止んで畑に行くと昨日の「種まき」畝の堆肥がみな流れて!不織布をかけてガードしてなかった大失敗。
朝の間をかけて蒔き直し、今度は不敷布をかけました。
午后はまた畑で、ポット蒔の白菜を畝におろしました。
DSCN0498.jpg
イモムシと、
無題6.jpg
トンボもいました。
無題.jpg
畑ノラ、雨だといないか?と少しだけしか餌持参していなかったら、「足りんぞくれくれ」と近くまで来てアッピールするので、
無題8.jpg
かまぼこを買ってきてやりました。
DSCN0492.jpg
まちおこし。29日種まきの秋そば、早くも発芽。
秋そば2021発芽.jpg
秋そば2021発芽3.jpg
★今日の川柳
 株急騰最後に発揮スガノミクス
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 21

ma2ma2

芋虫は蛾の幼虫ぽいですね!
by ma2ma2 (2021-09-03 18:29) 

hagemaizo

ご主人は畑ノラの方だったのかもしれない。
あれはスカしっぺではないでしょうか。
by hagemaizo (2021-09-03 18:45) 

とし@黒猫

畑ノラ、よほどお腹を空かせていたんですね。
でも、あまりあげすぎると、どんどん要求が
増していきますよね。
by とし@黒猫 (2021-09-03 19:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
畑ノラはご馳走にありつけたんですね(^^)
by johncomeback (2021-09-03 19:53) 

なんてん

ノラちゃん、飼い猫同様になりましたね。

白菜、ポットに蒔いたものは完全に失敗しましたので、畑に直播きしました。
by なんてん (2021-09-03 20:30) 

横 濱男

大きな芋虫。。。
こちらの夜は、冷えます。。
9月の気候じゃありません。

by 横 濱男 (2021-09-03 22:01) 

みぃにゃん

野良さん足らないアピールするんですね。かまぼことは豪華ですね。
by みぃにゃん (2021-09-03 22:05) 

斗夢

投資家は何でも材料にして売り買いします。
あすの株価はどうなっているでしょう。
by 斗夢 (2021-09-03 22:18) 

ritton2

イモムシ・・・苦手です@@
by ritton2 (2021-09-03 22:34) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラさん、積極的ですね。かまぼこ、ナイスです。
株急騰、儲けた人は、社会に還元お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-03 23:35) 

wildboar

アッピール、うちの福ちゃんと同じです。
来週、発送します。
by wildboar (2021-09-04 00:07) 

mutumin

こちら毛虫大発生で困っています。ずっと晴れて、毎日の水やりが大変!
by mutumin (2021-09-04 05:48) 

我流麺童

もう冬野菜の白菜の植え付け時期なのですね。
秋蕎麦が豊作でありますように!

by 我流麺童 (2021-09-04 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝も雨模様・・・続いて嫌になります。
by YUTAじい (2021-09-04 07:41) 

もーもー

まーノラちゃん 良かったね
秋そば 今から楽しみですね
by もーもー (2021-09-04 07:46) 

yoko-minato

優しいですね~!!
足りないからと買って食べさせたのですね。
ノラちゃんも分かっていますね。
by yoko-minato (2021-09-04 08:02) 

こんちゃん

ちくわお酒のアテに良さそう!
by こんちゃん (2021-09-04 10:01) 

やおかずみ

最近突然大雨になることが多いのて、油断できませんね。
by やおかずみ (2021-09-04 11:10) 

のらん

おぉ、ノラさんは、おかわりアピールを?!
かまぼこ貰えて、よかったね(^.^)
by のらん (2021-09-04 11:58) 

tarou

畑ノラ君、ご主人は誰だか分かって餌のおねだりとは、
可愛くなって来ますね(^^)v

by tarou (2021-09-05 09:56) 

OJJ

株急騰最後に発揮スガノミクス
    返歌
身を捨てて月の兎を思い出すなり
by OJJ (2021-09-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント