SSブログ

畑日誌5532-雑巾がけ [日記・雜感]

9月5日(日)
28度。すずしくなって秋。
例の諸江和美さんのカレンダーも9月。雑巾がけ、子供の頃思いだしますね。
DSCN0529.jpg
畑の空も秋。
DSCN0520.jpg
畑ノラ、今朝の舌ペロ。
無題.jpg
ぎゃらりぃは久方の大入りでした。
DSCN0526.jpg
娘のお菓子・ジャム類は好評。ペイペイ使えます。
20210905_1914824.jpg
河童の土人形。
DSCN0525.jpg
★今日の川柳
 桐ほどの見栄もあらず天下秋
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(22) 

nice! 56

コメント 22

みぃにゃん

秋空ですね。大入りですね~やはりにぎやかが一番ですね~元気でます。
by みぃにゃん (2021-09-05 18:49) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな明るいところではビームも出ないです!!

by Take-Zee (2021-09-05 19:08) 

とし@黒猫

河童の土人形、何かを訴えているようで、
愛着があります。
河童は、何語を話すのだろう。
そうか! 河童語ですね。
by とし@黒猫 (2021-09-05 19:29) 

なんてん

9月ですね。
土人形、面白いです。
by なんてん (2021-09-05 20:37) 

ritton2

毎度素敵なカレンダーですね。
by ritton2 (2021-09-05 21:06) 

mayu

なんか、かわいいような、コワいようなカッパさん(*^^*)
by mayu (2021-09-05 21:11) 

JUNKO

面白いカレンダーです。
by JUNKO (2021-09-05 22:00) 

mutumin

お客様が多いと活気づきますよね。
今日は手作りポテチが多く売れました。
by mutumin (2021-09-05 22:09) 

ma2ma2

ペイペイも使える様になっているのですね!
by ma2ma2 (2021-09-05 22:15) 

hagemaizo

ギャラリーお客様の、なんとアートな履き物揃え。
桐の下駄もなかったけれど、桐の家具なんか作るものかっ。
by hagemaizo (2021-09-05 22:27) 

wildboar

いつもながら諸江和美さんのカレンダー、nice! です。
by wildboar (2021-09-06 05:25) 

斗夢

雑巾がけは死語になったと思っていました。
by 斗夢 (2021-09-06 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
青空・・・羨ましいです。
当地も明日は晴れそうです・・・。
by YUTAじい (2021-09-06 06:47) 

tarou

畑ノラ君、ペロリンチョが可愛いです(^^)v

by tarou (2021-09-06 08:15) 

お散歩爺

カレンダーの絵はほのぼのしてていいですね。
子供達が蜜に集まっていといろ楽しんでるんですね。
by お散歩爺 (2021-09-06 08:54) 

もーもー

雑巾がけ  懐かしいですね
ほのぼのカレンダーです(^^♪
by もーもー (2021-09-06 09:02) 

伊閣蝶

雑巾がけ、私たちが学校の生徒であった頃は当たり前にやっておりましたが。
今では、自宅の床くらいですね。
by 伊閣蝶 (2021-09-06 09:51) 

やおかずみ

河童の土人形面白いですね。
by やおかずみ (2021-09-06 10:32) 

Boss365

こんにちは。
学校廊下の雑巾がけで、足腰を鍛えました。
畑ノラちゃん「ゴッサン」のペロンチョですね。
感謝・満足顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-06 11:08) 

リュカ

畑ノラちゃん、涼しくなって過ごしやすくなったかなー?
by リュカ (2021-09-06 11:32) 

そらへい

四つん這いになってお尻を上げ、廊下を走りましたね。
今はたまにドラマで見るくらいですね。
by そらへい (2021-09-07 20:00) 

OJJ

桐ほどの見栄もあらず天下秋
    返歌
キウリほどの味には成らずアソウ漬け
by OJJ (2021-09-16 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント