SSブログ

畑日誌5533-貫禄クロネコ [日記・雜感]

9月7日(火)
30度。
朝のウォーキングでクロネコに出会いました。貫禄!
無題.jpg
畑、朝と夕2回。枇杷の葉にコシキリバチの巣を発見。
無題6.jpg
収穫。横向きのキュウリ1本は4次キュウリの初物。
無題9.jpg
コバネイナゴ。あちこちにいます。
無題0.jpg
「まちおこし」。秋そばの中打ち・土寄せ。今日は2畝、合計3畝。終わり方雨になりました。
秋そば中打ち・土寄せ2021-3.jpg
「まちおこし」もう1つ。古本が沢山来ました。マンガです。
DSCN0563.jpg
姫南瓜の煮物。大方は獣に食べられて、食卓に出たのは2回目。
無題8.jpg
★今日の川柳
 寝込むこと無くて9月のありがたさ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

ma2ma2

都内のノラは人が近づくとすぐに逃げちゃいます。
by ma2ma2 (2021-09-07 18:47) 

Take-Zee

こんばんは!
ケツだけ見れば黒牛とも思えますね!

by Take-Zee (2021-09-07 18:48) 

hagemaizo

余裕のクロノらも、4次きゅうりの初物も、こばねイナゴもみんなまっすぐ横並び。
by hagemaizo (2021-09-07 19:15) 

JUNKO

イナゴは子供の頃は見た気がしますが、4次きゅうりって何ですか。
by JUNKO (2021-09-07 19:22) 

ヤッペママ

蜂に遭遇することが多くなりました。
イナゴ食べたことありますか?
何イナゴ?か分かりませんが佃煮を頂いたことがあります。
by ヤッペママ (2021-09-07 19:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
コシキリバチですか、寡聞にして存じませんでした。
by johncomeback (2021-09-07 19:56) 

そらへい

いまだに綺麗なキュウリが採れるんですね。
我が家はさっぱりです。
by そらへい (2021-09-07 19:57) 

とし@黒猫

くろ、デカいですね。
ガッツリ食べてるなあ。
どこか食事場所があるのかな。
by とし@黒猫 (2021-09-07 20:13) 

なんてん

秋蕎麦、順調のようですね。
新しい蔓のキュウリはまっすぐですね。
by なんてん (2021-09-07 21:16) 

みぃにゃん

黒猫さん貫禄ありますね。ボスかな?
コメントありがとうございます。じぃちゃんは去年までは一人でちょっとづつでも畑していたのですが、ガンになってもともと肺気腫なので動くと息苦しいらしく今ではばぁちゃんが仕事休みの日に一緒にいくぐらいしかいかなくなりました。畑いってもほぼ座ってるだけみたいです。

by みぃにゃん (2021-09-07 21:41) 

斗夢

蜂の巣は恐ろしいですね。
どうやって処分するんでしょう。
変なことをしたら刺されますね。
by 斗夢 (2021-09-07 22:40) 

横 濱男

ノラ、しっかり食べてますね。。
by 横 濱男 (2021-09-07 22:47) 

向日葵

「まちおこし」に漫画・・??
どう使うのでしょうねぇぇ・・??

by 向日葵 (2021-09-08 02:23) 

wildboar

あの小さいカボチャは「姫南京」と言うのですね。
by wildboar (2021-09-08 03:11) 

もーもー

30℃で 雨
まだまだ  残暑が厳しいですね
寝込むことなく  元気に過ごせる  有難いですね
by もーもー (2021-09-08 08:39) 

mayu

バッタかと思いました。コバネイナゴというお名前だったのですね(;^ω^)
by mayu (2021-09-08 08:59) 

やおかずみ

先日、姫南京、ごーやなどを入れた野菜シチュウ、美味しかったです。。
by やおかずみ (2021-09-08 10:15) 

Boss365

こんにちは。
クロネコちゃん、こちらを眼視?警戒してますね。
姫南瓜の煮物、いい艶?で美味しそうです。
「獣に食べられて」みたいですが、お裾分けも必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-08 10:26) 

kou

クロネコノラはすごい貫禄ですね。この辺のボスなのでしょうか?
by kou (2021-09-08 16:36) 

tarou

キュウリが良くなってますね(^^)v

by tarou (2021-09-09 06:42) 

OJJ

寝込むこと無くて9月のありがたさ
   付け句
衣方敷き 一人蚊もねむ
by OJJ (2021-09-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント