SSブログ

畑日誌5536-カリフラワーにチャレンジ [日記・雜感]

9月10日(金)
28度。天気下り坂。
畑の空、金魚が3匹。
無題.jpg
畑ノラ、午後はキュウリ畑の藁の上。微妙な笑顔?
無題6.jpg
収穫。姫南瓜2個も。
DSCN0603.jpg
まちおこしの秋そばの中打ち・土寄せ、今日も1畝。
DSCN0604.jpg
キャベツとカリフラワー、ポットに種まき。カリフラワーは初チャレンジ。
DSCN0595.jpg
★今日の川柳
 党員じゃない爺婆の品定め
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 28

テリー

ノラちゃん、満足げな笑顔ですね。
by テリー (2021-09-10 17:30) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの可愛いスマイル、貴重ですね。
ワラの上で笑笑(ワラワラ)かな?
カリフラワーに挑戦!!茎が美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-10 17:49) 

hagemaizo

畑ノラも手が届かない金魚、それでも穏やかに満足そうですね。
by hagemaizo (2021-09-10 17:53) 

みうさぎ

カリフラワー楽しみですねっ

by みうさぎ (2021-09-10 18:40) 

ma2ma2

来週は九州、台風が心配ですね。
by ma2ma2 (2021-09-10 18:56) 

お散歩爺

当地の蕎麦は種を蒔きっぱなしで、後は収穫です。
何処も同じようで途中の手入れはしてません。
by お散歩爺 (2021-09-10 18:56) 

斗夢

ジジババの品定めは、顔ですね、人相がいいとか悪いとか^^。
by 斗夢 (2021-09-10 19:23) 

Take-Zee

こんばんは!
ノラ君、笑ってますね!!

by Take-Zee (2021-09-10 19:59) 

なんてん

畑の野良ちゃん、優雅な顔ですよ。
こちらの晴天も今日まで、明日は曇りだとか。大根を巻きました。
by なんてん (2021-09-10 20:23) 

みぃにゃん

カリフラワー立派に育ちますように。ノラちゃん満足げな顔つきですね!
by みぃにゃん (2021-09-10 20:30) 

横 濱男

灰色の金魚ですね。(^▽^)
ノラ、良いことがあったのかな。。。
by 横 濱男 (2021-09-10 20:49) 

ヤッペママ

ノラちゃん藁の上でヌクヌクご機嫌の様子。
カリフラワー楽しみでもありますね。
by ヤッペママ (2021-09-10 20:55) 

ritton2

すごく多い種類の野菜を栽培されてますね@@
by ritton2 (2021-09-10 20:59) 

向日葵

胡瓜に南瓜にゴーヤにお蕎麦!?
え?
カリフラワーとキャベツも!?
すっごい!!
八百屋さん要りませんね。
ずぇ~んぶ、おうちで自足自給???
by 向日葵 (2021-09-10 21:38) 

とし@黒猫

満腹になったら、休憩も畑なんですねー
しかし、畑が広いです。
by とし@黒猫 (2021-09-10 23:15) 

wildboar

カリフラワーが初挑戦とは驚きでした。
難しくないのでいいですよー。
by wildboar (2021-09-11 03:02) 

我流麺童

畑ノラの顔が少しだけ柔らかくなったかな?
昨日、百円ショップで「アスパラ菜」の種を買ってきてプランタに蒔きました。はたして無事に発芽するかな??
by 我流麺童 (2021-09-11 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も、今朝は厚い雲に覆われてます・・・
by YUTAじい (2021-09-11 07:05) 

tarou

お早うございます、北鎌倉駅に向かって(円応寺 他)に
コメントを有難うございました。

畑ノラ君、幸せそうな顔になって来ましたね(^^)v

by tarou (2021-09-11 07:50) 

su-nya

ノラちゃん今日はモナリザの微笑。
by su-nya (2021-09-11 08:13) 

もーもー

ノラちゃん  心穏やかに なってきましたかね
by もーもー (2021-09-11 08:29) 

こんちゃん

畑ノラのこんな顔初めてです。
by こんちゃん (2021-09-11 11:05) 

さとし

あまり気にしたことがなかったのですが、藁ってキュウリのためにひいているんですか。
大変ですよね。
by さとし (2021-09-11 11:35) 

のらん

ノラさん、お昼ごはんのあとかな(^.^)
by のらん (2021-09-11 12:28) 

モリガメ

斜面の畑を耕すのはたいへんでしょうね?
by モリガメ (2021-09-11 15:02) 

やおかずみ

進路がはっきりしませんが、強い台風が接近していますね。被害が出ないか心配ですね。
by やおかずみ (2021-09-11 15:08) 

伊閣蝶

カリフラワー、初チャレンジとのこと。好首尾をお祈り申し上げます。
by 伊閣蝶 (2021-09-14 11:36) 

OJJ

党員じゃない爺婆の品定め
    付け句
ならば議員でおじゃるかの
by OJJ (2021-09-16 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント