SSブログ

畑日誌5537-怪しい石!ウムムム? [日記・雜感]

9月11日(土)
28度、曇り。秋模様、畑の空も。
無題6.jpg
ノラ、3本足座り?
無題1.jpg
先日の種まき、発芽しています。
DSCN0607.jpg
ムクゲが盛り。この色いいですね。
無題.jpg
ムクゲの花の家の庭に、なんと怪しい石があるではありませんか。
石探し栄二宅.jpg
花崗岩、しかも明らかに加工した切り口。ひょっとして探している畦町遺跡の「礎石」?ウムムム?
石探し栄二宅4.jpg
今日、明日はぎゃらりぃ畦営業。娘作「シャインマスカットチーズロール」。
20210911_1916169.jpg
★今日の川柳
 長月や国会ひっそりコロナどっさり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 24

ritton2

美味しそうな手作りケーキ、羨ましいです。
by ritton2 (2021-09-11 19:04) 

ma2ma2

シャインマスカットは種も無く皮もたべられるので、そのまま入れていますね。
by ma2ma2 (2021-09-11 19:24) 

hagemaizo

美味しそぉ。
by hagemaizo (2021-09-11 19:32) 

そらへい

畦町遺跡の「礎石」だったら凄いですね。
by そらへい (2021-09-11 19:36) 

Take-Zee

こんばんは!
石の正体・知りたいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-11 19:41) 

なんてん

加工された花崗岩??切り方に失敗してそこらへんに捨てられた??かもしれません。
ロールケーキが美味しそうですね。ぶどうの位置が面白いです。
by なんてん (2021-09-11 20:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いつもながらお嬢様のケーキは美味しそうです。
今日はシャインマスカットを孫達に送りました。
by johncomeback (2021-09-11 20:43) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん顔つきが優しくなったように見えますが…?
何かを訴えているのかな?
by ヤッペママ (2021-09-11 20:45) 

mayu

パンもおいしそうだけれど、ケーキもいいですね(●´ω`●)
by mayu (2021-09-11 20:55) 

とし@黒猫

シャインマスカットチーズロール、断面が萌え映えしますね!
今の流行に乗っていてグーです。
by とし@黒猫 (2021-09-11 21:26) 

みぃにゃん

もしかしたら・・・?調べてもらうのでしょうか?
by みぃにゃん (2021-09-11 21:58) 

mutumin

ケーキ美味しそう!
by mutumin (2021-09-11 22:07) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、今日もお出迎え?
「3本足座り?」三つ指をつく感じかな?
「礎石」なら素晴らしい発見ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 23:24) 

yoko-minato

意思が気になりますね。
切られたところに何かが見えます。
今日の川柳・・・大事な時に国会も
拓かず総裁選をしています。
コロナに真剣に向き合ってほしいです。
by yoko-minato (2021-09-12 05:54) 

wildboar

ムクゲ好きな花です。
by wildboar (2021-09-12 06:00) 

kou

シャインマスカットチーズロールが顔に見えてしまいました。
美味しそうです(^-^)
by kou (2021-09-12 08:20) 

タンタン

シャインマスカット入りですか。
贅沢なロールケーキですね。
by タンタン (2021-09-12 10:05) 

さとし

ノラは一定の距離を置きながら、しっかり懐いている感じですね。
by さとし (2021-09-12 10:50) 

プー太の父

むくげはこちらでは7月末頃咲いてたような
気がしますが・・・
by プー太の父 (2021-09-12 12:42) 

リュカ

畑ノラちゃん、ポーズ決めてますね^^
by リュカ (2021-09-12 16:34) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
ノラちャんお行儀がいいですね。怪しい石も気になるところです。
by SORI (2021-09-12 17:08) 

しばちゃん2cv

いつもコメント、niceありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか
by しばちゃん2cv (2021-09-12 18:32) 

tarou

ロールケーキ、いろいろ入っていて
美味しそうです(^^)v

by tarou (2021-09-13 15:00) 

OJJ

社員マスカット?笑  口には入りません・・涙
by OJJ (2021-09-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント