SSブログ

畑日誌5538-チワワだよ [日記・雜感]

9月12日(日)

28度。明日から天気下り坂。

畑ノラ、グワンと食べています。

DSCN0624.jpg

セロリの苗をもらったので、移植。ラッキーでした。

DSCN0630.jpg

秋ジャガちらほら発芽。

無題.jpg

まちおこしの秋そば手入れ。今朝も会員2名作業。

秋そば中打ち・土寄せ2021-5.jpg

ぎゃらりぃ畦営業日。チワワ来店。

無題5.jpg

竹槍作り、「明治癸酉(きゆう)年」の年号を刻字して1本完成。後2本作ります。

竹槍年号刻文2.jpg

竹槍年号刻文.jpg

★今日の川柳

 長月や宣言どこまで続くやら

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 17

ma2ma2

チワワが来店したのですね!
畑ノラはご飯しっかり食べにきますね。
by ma2ma2 (2021-09-12 19:16) 

hagemaizo

真夏がどこかへ行ったのは宣言に合わせているのでしょうか。
by hagemaizo (2021-09-12 19:37) 

テリー

ノラちゃん、食欲旺盛ですね。
by テリー (2021-09-12 19:39) 

Take-Zee

こんばんは!
すごい量ですね・・・
これで腹いっぱいかな?

by Take-Zee (2021-09-12 19:56) 

もーもー

ノラちゃん
満腹食べれて感謝・感謝ですね
by もーもー (2021-09-12 20:42) 

なんてん

竹槍、当時の人の心に近づけますね。
野良ちゃん、さすがに野生的です。
by なんてん (2021-09-12 20:55) 

とし@黒猫

畑ノラ、がっついてますねえ。
はらぺこかな。
by とし@黒猫 (2021-09-12 22:24) 

mayu

ノラちゃん 本物のお魚は、キャットフードよりごちそうだよね(●´ω`●)
by mayu (2021-09-12 22:27) 

向日葵

ごっくん!!
え゛!?ワタクシ、ったら!!
ノラちゃんのお皿見て、つい「美味しそう!」なんてー!!
by 向日葵 (2021-09-13 02:17) 

YUTAじい

おはようございます。
ノラさん・・・食欲旺盛、勢いで負けそうですねぇ
by YUTAじい (2021-09-13 07:06) 

やおかずみ

冬に向かって多くの作物が順調に育っていますね。
by やおかずみ (2021-09-13 07:36) 

リュカ

元気がありそうなチワワちゃんですね^^
畑ノラちゃんも元気元気!
by リュカ (2021-09-13 08:01) 

tarou

お早うございます、円覚寺 白鷺池にコメントを
有難うございました。

秋ソバは順調に育っているようですね(^^)v
初蕎麦を皆さんは心待ちに、しているんでしょうね。
by tarou (2021-09-13 08:07) 

みぃにゃん

ワンコ入店OKなんですね!にゃんこもですか?

by みぃにゃん (2021-09-13 12:49) 

kou

畑ノラ君、うまそうに食べてますね。豪快とはこのことですね。
by kou (2021-09-13 15:31) 

伊閣蝶

チワワは結構気が荒いのですが、向こうが気に入ってくれるととてもかわいいワンちゃんですね。
by 伊閣蝶 (2021-09-14 11:34) 

OJJ

竹槍造りとは穏やかならぬお話で・・まさか鎮台を攻める??
by OJJ (2021-09-16 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント