SSブログ

畑日誌5542-大商い! [日記・雜感]

9月16日(木)
30度晴れたり曇ったり。さて明日の14号は?真ん中の小さな黒い点はカラスです。
無題3.jpg
木曜は妻作パンの日。
DSCN0684.jpg
畑、ピーマンはよく取れます。今日のぎゃらりぃで2袋、200円売り上げ。他にオクラ100円・カサマツキュウリ200円・ゴーヤ100円・姫南瓜100円。計700円、大商い!
DSCN0670.jpg
堆肥を入れたら、早速クロアゲハが。
無題.jpg
変わった色のカマキリが。ハラヒロカマキリとか。
ハラヒロカマキリ.jpg
ポイントポンも60ポイント。
ダウンロード.png
★今日の川柳
 聖子ちゃんならやっぱり松田
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。



nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 17

hagemaizo

「風立ちぬ、いまはあ〜」これをうたえないのは、議員だろうが委員長だろうが聖子とは思わないな。
by hagemaizo (2021-09-16 19:07) 

ma2ma2

ピーマン売れたのは良かったですね!
60ポイントはお目出度うです。
by ma2ma2 (2021-09-16 19:19) 

ヤッペママ

庭のピーマンは峠を越えたような…。
早速堆肥にクロアゲハよく分かるものですね。
by ヤッペママ (2021-09-16 19:29) 

なんてん

野菜がたくさん売れましたね。夏炉冬扇さんは商売人ですね。パンも売れたことでしょう。
by なんてん (2021-09-16 21:05) 

ritton2

台風14号の被害が出ないといいですね。
by ritton2 (2021-09-16 22:36) 

johncomeback

おめでとうございます (*'∇')/゚

by johncomeback (2021-09-16 22:41) 

U3

今は野菜が高いから700円はお得ですね!
by U3 (2021-09-17 00:40) 

こんちゃん

とにかく葉物野菜が高くて手が出ません!
by こんちゃん (2021-09-17 04:07) 

wildboar

姫南京、来年の種採り用に購入しました。
280円でした。(・・;)
by wildboar (2021-09-17 05:04) 

斗夢

将来の自分を考えているんでしょうね。
自分のことは置いといて国会議員なんだから
国民のことを考えろと云いたいです。
by 斗夢 (2021-09-17 05:21) 

mutumin

カマキリ、短いですね。こういうカマキリは見たことないです。
by mutumin (2021-09-17 05:34) 

tarou

お早うございます、中伊豆ピノキオ(貸し切り露天風呂)に
コメントを有難うございました。
夏休みも終わって、この時宿泊したのは、私たちだけでした。

野菜の高騰、近所の人は助かりますね。

by tarou (2021-09-17 06:10) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
カマキリもそろそろ卵を産む季節なのでしょうか。クロアゲナが堆肥に集まるとは知りませんでした。
by SORI (2021-09-17 07:55) 

もーもー

良心なお値段 購入された方も喜ばれますね
by もーもー (2021-09-17 09:04) 

Boss365

こんにちは。
艶が良く大きなピーマン、豊作ですね。
60ポイント「大商い!」成る程です。
最近、20ポイント以上が出た記憶なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 10:13) 

やおかずみ

もたもたとていた台風14号がにわかに動き出しました。お互い充分注意しましょう。
by やおかずみ (2021-09-17 11:05) 

su-nya

橋本もいますね
by su-nya (2021-09-17 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント