SSブログ

畑日誌5544-栗、秋の味覚 [日記・雜感]

9月18日(土)
14号直撃でしたが、心配した瓦が飛ぶなぞはなくホッ。
畑のサトイモが風で倒された程度です。
DSCN6923.jpg
畑は栗が少し取れました。秋の味覚。
DSCN6924.jpg
DSCN6925.jpg
畑ノラは畑道までお出迎え。左目がグリーンに。
DSCN6921.jpg
彼岸花にナガサキアゲハ。
無題.jpg
ぎゃらりぃ畦は営業日。
DSCN6940.jpg
「段ボール織機でミニタペストリー作り」のワークショップ。
DSCN6941.jpg
DSCN6942.jpg
ダンボール織機もお持ち帰り。
★今日の川柳
 直撃のパンチなんとか持ちこたえ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

ma2ma2

台風被害が出なくて良かったですね!
こちらは明日にかけて大雨の予報です。
by ma2ma2 (2021-09-18 19:26) 

そらへい

台風、サトイモの被害だけで済んで良かったです。

by そらへい (2021-09-18 20:27) 

なんてん

被害が少なくて何よりでした。
by なんてん (2021-09-18 20:39) 

hagemaizo

畑ノラ無事で良かったですね。
そうだいただいて冷凍してある栗を食べるんだ。
by hagemaizo (2021-09-18 22:00) 

とし@黒猫

畑ノラは、早く餌くれよー、と鳴くんですね。
あざといなあ。
by とし@黒猫 (2021-09-18 22:08) 

テリー

台風直撃でも、大きな被害がなくて良かったですね。
のらちゃん、お出迎えして、餌をくれという要求だったのかな。
by テリー (2021-09-18 23:12) 

みぃにゃん

被害無くてよかったです。こちらも大丈夫でした。
by みぃにゃん (2021-09-18 23:44) 

斗夢

身構えていましたが、午前中の強い雨でオシマイでした。
被害がでなくて良かったです。
by 斗夢 (2021-09-19 05:37) 

yoko-minato

今回の台風ではあまり被害が大きくなくて
良かったですよね。
段ボール器機出作ったタペストリーの出来上がり
見たかったです。
by yoko-minato (2021-09-19 08:36) 

U3

段ボール機織り初めて知りました。
こんなに小さくても、機織りの仕組みはまったく同じなのだろうと、推察できる最後の写真でした。
by U3 (2021-09-19 09:30) 

タンタン

被害が無くて何よりです。
by タンタン (2021-09-19 11:35) 

プー太の父

あまり大きな被害がなくて良かったですね。
by プー太の父 (2021-09-19 14:42) 

tarou

こんにちは、しゅぜんじ荘で露天風呂を楽しむにコメントを
有難うございました。

台風は風が吹いたようですね、栗も落ちた様ですが
そろそろ収穫でしたか?
サトイモはもう少しで収穫ですね。

by tarou (2021-09-19 15:51) 

ヤッペママ

台風による大きな被害がなくて良かったですね。
割れたイガからのぞいたフックラ栗。
美味しそう~。
by ヤッペママ (2021-09-19 17:03) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
ミニタペストリー作りに沢山の方が来られているのですね。
by SORI (2021-09-19 17:05) 

さとし

この栗が美味しいケーキになるんですかね。

by さとし (2021-09-19 18:02) 

kou

栗は良いですね。以前は隣に大きな栗の木があったのですが、事情で伐採されてしまいました。
直撃被害がなくて本当に良かったです(^-^)
by kou (2021-09-19 18:44) 

伊閣蝶

栗がとても美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2021-09-20 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント