SSブログ

畑日誌5545-タペストリー [日記・雜感]

9月19日(日)
久方、日差しの強い1日。
畑の雲。
DSCN6945.jpg
今朝の収穫。栗がおもったより沢山。1升はあるかも。栗は娘のお菓子になります。
DSCN6944.jpg
昨日、「ミニタペストリー」の作品見せてとのリュクエストありましたので。4人の方の作品。
20210918_1917655.jpg
竹槍の2本目、刻字中。完成しまして、後1本。ご苦労様。
竹槍作製2本目.jpg
ルイボスティー頂きました。定価6000円!とても買えないね。
DSCN6956.jpg
★今日の川柳
 シャッター式雨戸なじめぬ世代なり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 21

ma2ma2

今日は台風一過で良く晴れました!
6000円のお茶は買えないですね。
by ma2ma2 (2021-09-19 19:30) 

Take-Zee

こんばんは!
まったく不可思議な台風14号でしたね。

by Take-Zee (2021-09-19 19:32) 

ritton2

いい感じの長閑な空ですね。
by ritton2 (2021-09-19 20:15) 

とし@黒猫

6,000円のルイボスティー、リッチすぎて飲むのがもったいないです。
台風直撃で作物がダメにならずによかったです。
by とし@黒猫 (2021-09-19 20:29) 

mutumin

こちらも快晴で、仕事がはかどりました。
by mutumin (2021-09-19 20:57) 

JUNKO

栗ご飯も美味しいですね。モンブランおいしい。
by JUNKO (2021-09-19 21:09) 

hagemaizo

ルイボスティーの袋に中国語、私はアントニオ猪木で初めて知ったブラジルのお茶、今やペットボトルでコンビニにも置いてあるので、世界がマーケットなのですかねぇ。
by hagemaizo (2021-09-19 21:09) 

Boss365

こんにちは。
栗の収穫「おもったより沢山」で、何よりです。
ルイボスティー、お高いお茶ですが・・・
機会あったら飲んでみたいお茶です。
飲んだ感想?効果をお知らせ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-19 21:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ソフトバンクホークスはどうしちゃったんでしょうね?
by johncomeback (2021-09-19 21:45) 

しばちゃん2cv

やはり雨戸は、ゴロゴロと毎日開け閉めするのが昭和生まれの流儀です。
by しばちゃん2cv (2021-09-19 21:57) 

なんてん

ルイボスティーとは初めて聞く言葉です。これはなんでありますか?
栗がたくさんで。お嬢さんの材料は自給自足ですね。
by なんてん (2021-09-19 22:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

秋の実りがたくさんあっていいですね。
こちらは、かぼちゃ1個、芋全滅、栗バケツ一杯の収穫でした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-19 22:48) 

みぃにゃん

どれもキレイな色合いですね。個人的には右から二つ目が好きです。
by みぃにゃん (2021-09-19 23:28) 

斗夢

子供の頃、夕方のお手伝いは雨戸を閉めることでした。
次々と閉めて暗くなると恐ろしかったです。
by 斗夢 (2021-09-20 05:59) 

リュカ

可愛いタペストリーですね^^
by リュカ (2021-09-20 06:38) 

我流麺童

電動式なら楽なシャッター網戸。
by 我流麺童 (2021-09-20 06:41) 

yoko-minato

衣類の切れ端から作ったのですよね。
玄関などに飾ったら楽しそう!!
布をいろいろに作り替えることは
とても面白いですね。
草履など作ってみたいです。
栗の実はお嬢様のケーキになりますね。

by yoko-minato (2021-09-20 07:01) 

さとし

青空と野菜の写真がならんでいると、より野菜が美味しそうにみえますね。
by さとし (2021-09-20 10:02) 

やおかずみ

いろいろ収穫があって楽しいでしょうね。
by やおかずみ (2021-09-20 10:44) 

もーもー

栗のデザート楽しみです^_^
野菜たっぷり健康第一ですね
by もーもー (2021-09-20 14:58) 

tarou

ルイボスティー知りませんでした、
高価なお茶なんですね。

by tarou (2021-09-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント