SSブログ

畑日誌5547-舌ペロ [日記・雜感]

9月21日(月)
32度。暑さぶり返し。
畑、朝の空。
DSCN6976.jpg
耕して、畝を作り、
DSCN6978.jpg
午后ポット蒔のキャベツと、
無題1.jpg
カリフラワーを移植しました。
無題3.jpg
無農薬なので不織布でトンネル。
DSCN6990.jpg
お昼また畑道までやってきた畑ノラ。舌ペロ。
無題5.jpg
帰りには日が暮れかかりました。
DSCN6991.jpg
★今日の川柳
 お団子も薄もないが手を合わせ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 18

mayu

ノラちゃん、日課になってますね!(^^)!
by mayu (2021-09-21 19:31) 

ma2ma2

毎日ご飯食べにくるのですね!
今日は中秋の名月ですね。
by ma2ma2 (2021-09-21 20:09) 

斗夢

雲があって名月はまだら模様です、残念!
by 斗夢 (2021-09-21 20:39) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目・・秋の澄んだそらですね~

by Take-Zee (2021-09-21 20:51) 

みぃにゃん

舌ベロの野良ちゃん可愛いですね。
by みぃにゃん (2021-09-21 20:52) 

とし@黒猫

畑ノラは、餌が届くのをずーっと待っていたのでしょう。
それで、ニャーと鳴きながら走り寄って来たんですよ。
(たぶん)
by とし@黒猫 (2021-09-21 22:15) 

横 濱男

暑さが盛り返してきましたね。。
タマランです。
今日は、汗かきました。。
by 横 濱男 (2021-09-21 22:20) 

JUNKO

此方は野良ネコちゃん少ないです。冬が長いからかな。
by JUNKO (2021-09-21 22:50) 

hagemaizo

お月さま、ごめんなさい、私はロールケーキを食べた罪人です。
遅れて明日、団子を食べますので、お許しください、パンパン。
by hagemaizo (2021-09-21 23:34) 

wildboar

無農薬栽培ですが、トンネル作らないとまずいですかねえ(・・?
by wildboar (2021-09-22 05:55) 

リュカ

舌ぺろ、かわいい^^
by リュカ (2021-09-22 06:52) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
ノラちゃんは一体何を食べてるんでしょう?。
満月の十五夜は如何でしたか、当地は晴れで良く見えましたよ。
でもススキや団子のお飾りは無し、風流さがない我家です。
by お散歩爺 (2021-09-22 07:43) 

mutumin

やっぱり植えるのが1か月違うんですね。カリフラワー、ブロッコリーは先月植えました。
by mutumin (2021-09-22 08:21) 

もーもー

暑さが厳しいですが
油断すると 朝晩の風で風邪ひきそう
by もーもー (2021-09-22 08:22) 

Boss365

こんにちは。
畑の空、気分良く作業出来ますね。
畑ノラちゃん、準備万端のペロンチョ?良いお顔しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 10:57) 

やおかずみ

我が家も昨日は菜園に石灰、腐葉土、牛糞を入れましたが汗だくになりました.

by やおかずみ (2021-09-22 11:09) 

とりのさとZ

今日も終日雨で、畑仕事はできませんでした。明日は晴れ予報なので何とかしたいです。
by とりのさとZ (2021-09-22 17:23) 

tarou

今日も畑ノラ君、ペロリンチョでお出迎え
可愛くなって来ましたね(^^)v

by tarou (2021-09-22 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント