SSブログ

畑日誌5549-レモン [日記・雜感]

9月23日(木)
28度、晴れです。
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN7017.jpg
畑ノラ、畑道に来ていましたが、悪顔。
DSCN7004.jpg
レモンの剪定をして、間違ってまだ青いの5個。まあ、焼酎に入れて使います。
無題9.jpg
黒蛇の子供がいました。
DSCN7010.jpg
無題3.jpg
ぎゃらりぃ閉店の折、モモちゃんに久方。餌をもらえるので生き生き。
無題1.jpg
★今日の川柳
 ルーティンでもなんでもよろし朝のお茶
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

hagemaizo

小蛇は畑ノラに遭遇しなくてよかったな、あんな凶悪顔で睨まれただけであの世行きだ。
by hagemaizo (2021-09-23 18:52) 

ma2ma2

モモちゃん、おやつを貰えるのでニコニコですね。
by ma2ma2 (2021-09-23 19:06) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「遅いよー」のお顔ですね。
青いレモンもありますが・・・
「焼酎に入れて」は、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-23 19:19) 

みぃにゃん

野良ちゃんご飯にありつけたのですかね?
by みぃにゃん (2021-09-23 19:32) 

johncomeback

ギャァ~ ヘビだぁ|゚Д゚)))  ヘビは僕の天敵です。
by johncomeback (2021-09-23 19:52) 

なんてん

青いレモンもそれなりにつかえますね。
血圧のために醤油をかけるところをレモンを使うことが多いです。
ヘビちゃん、やはりちょっと気持ち悪いです。

木曜日でした。
by なんてん (2021-09-23 20:16) 

Take-Zee

こんばんは!
くろへび・・こちらでは聞かないヘビです!

by Take-Zee (2021-09-23 20:35) 

そらへい

今年、蛇に遭遇したのは一度だけです。
道の真ん中でのたっていて気持ち悪かったです。
by そらへい (2021-09-23 20:37) 

もーもー

レモン楽しみですね〜
日本産が、一番です
by もーもー (2021-09-23 20:54) 

斗夢

長い生き物は・・・好きじゃないです。
黒・・・という名前はきいいたことがありません。
by 斗夢 (2021-09-23 21:25) 

ritton2

猫は機嫌が悪そうですね・・・蛇・・・こわっ@@
by ritton2 (2021-09-23 21:35) 

とし@黒猫

畑ノラに、悪が押するんだったら、もう餌はやんねえぞ! と
言ってやってください。
by とし@黒猫 (2021-09-23 21:53) 

mayu

まだ真夏並みの暑さですから、
ヘビ君は活動中ですね(>_<)
by mayu (2021-09-23 22:34) 

mutumin

暖かくて、レモン採れていいな!
by mutumin (2021-09-24 02:06) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2021-09-24 05:58) 

wildboar

昨日、スーパーで黄色のレモンが綺麗に包装されていたので、レモンって黄色だったかなと戸惑っちゃいました(@_@。
by wildboar (2021-09-24 06:35) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ノラちゃんの訪問は癒されることでしょう。モモちゃんも元気そうですね。
by SORI (2021-09-24 08:04) 

やおかずみ

蛇、最近あまり見ません。出てきたら撮ろう待っているのですが・・・。
by やおかずみ (2021-09-24 11:27) 

リュカ

畑ノラちゃんのそのお顔が見られると嬉しいです
by リュカ (2021-09-24 15:09) 

ヤッペママ

ニョロ⁉ ギャ~!
by ヤッペママ (2021-09-24 15:50) 

伊閣蝶

レモンはそろそろ収穫機ですね。
日の光をたっぷり浴びた地場の物の味は格別です。
by 伊閣蝶 (2021-09-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント