SSブログ

畑日誌5551-正月がそこに [日記・雜感]

9月25日(土)
28度。彼岸過ぎの気候になってきました。
畑ノラは現れず。
春菊用の畝つくり。
DSCN7035.jpg
3.4日前に蒔いた大根と小蕪発芽。大根は最初から間隔開けて蒔いています。
無題8.jpg
無題7.jpg
井關の水の泡。
DSCN7042.jpg
その下方に鯉がゆったり。
無題9.jpg
造園業の律ちゃんが「葉ボタン」を移植していました。正月がもうそこに。1年の早いこと!
DSCN7044.jpg
ぎゃらりぃ営業日。娘作「無花果純生ショート」、430円。ケーキセット(コーヒー・紅茶付き)で600円。
20210925_1919307.jpg
★今日の川柳
 近着いてきます猛烈はた非常
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 23

Take-Zee

こんばんは!
水の風景はいいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-25 19:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
先日、相方が買ってきたイチジクを食べましたが、
食感が苦手です(´ε`;)
by johncomeback (2021-09-25 19:38) 

hagemaizo

畑ノラが姿を見せないのは、16号と関係があるのでしょうか。
by hagemaizo (2021-09-25 19:39) 

ritton2

いちじくケーキ、美味しそうですね~^^
by ritton2 (2021-09-25 20:04) 

ma2ma2

今日は24度と涼しい感じの気温でした。
イチジクのケーキは手作りで良いですね。
by ma2ma2 (2021-09-25 20:07) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんお腹空いていないのかしら?
春菊蒔くの忘れていました。

by ヤッペママ (2021-09-25 20:15) 

そらへい

さすがに少し涼しくなって来ましたね。
ダイコン、ニンジン、ほうれん草何とか芽が出ましたが
これからの生育は?
明日にでも、ハクサイやブロッコリーなどの苗を買って植える予定です。
by そらへい (2021-09-25 20:22) 

もーもー

美味しそうですね♪
一年間があっと言う間にですね
by もーもー (2021-09-25 20:48) 

とし@黒猫

イチジクのショートケーキ、とても美味しそう!
by とし@黒猫 (2021-09-25 21:39) 

なんてん

イチジクのショートケーキが綺麗です。
by なんてん (2021-09-25 21:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

発芽はいつ見ても嬉しいものですね。人間も生まれた時の方が嬉しいのと同じでしょうか。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-25 21:58) 

Boss365

こんにちは。
正月用の「葉牡丹」を栽培!!葉が色づくのが楽しみですね。
「正月がそこに」お店では・・・
おせちの予約を受け付けていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 22:29) 

みぃにゃん

野良ちゃんどうしたのでしょうね?
by みぃにゃん (2021-09-25 22:54) 

斗夢

正月が話題として取り上げられるようになりましたか。
by 斗夢 (2021-09-26 05:21) 

yoko-minato

ケーキセットでゆっくりしたいです。
おいしそうなケーキ、食べたいです。
by yoko-minato (2021-09-26 05:55) 

wildboar

葉牡丹の育成にはマルチングをするんですね。
by wildboar (2021-09-26 06:59) 

お散歩爺

今は正月用野菜の種まきですか。
葉ボタンは露地栽培ですか、当地はハウス栽培です。
無花果が美味しそうです。我家のは虫にやられて枯れました。

by お散歩爺 (2021-09-26 08:21) 

kou

優雅な鯉ですね。
畑ノラ君が姿を見せないと寂しいです。
by kou (2021-09-26 11:42) 

伊閣蝶

考えてみれば、あと三か月で2021年も終わるのですね。
なんだかしみじみしてしまいました。
by 伊閣蝶 (2021-09-26 12:47) 

リュカ

無花果純生ショート、とっても綺麗!
by リュカ (2021-09-26 14:58) 

さとし

ケーキ美味しそうですね。
食べてみたいです。
by さとし (2021-09-26 14:59) 

プー太の父

そちらはまだまだ暑そうですね。
by プー太の父 (2021-09-26 15:03) 

やおかずみ

葉ぼたんすか、今年ももうすぐ終わりですね。
by やおかずみ (2021-09-27 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント