SSブログ

畑日誌5552-フジバカマの花 [日記・雜感]

9月26日(日)
27度、秋日和。
畑の空も。
DSCN7056.jpg
今朝はノラいました。ずんずんずん。
無題6.jpg
まちおこしで植えている「フジバカマ」がほころんできました。アサギマダラ来るかな?
DSCN7046.jpg
畑はシュンギクの種まき。
ぎゃらりぃ営業日。人形作りのワーク。作家のクサボンさんは個性的。
DSCN7059.jpg
2時間ほどかかって出来上がり。他にはないキャラ。
9.jpg
まちおこしの「秋そば」の花、見ごろに。
ソバの花2021秋.jpg
★今日の川柳
 田舎道鍬をなでなで長談義
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 18

hagemaizo

畑ノラ、ワイルドだど。
鍬をなでなで、穏やかな絵が浮かびます。
都会だとお金持ってるどおっさんたちが、誰かの膝とかなぜてるのかなぁ。
by hagemaizo (2021-09-26 19:02) 

ma2ma2

人形作りで作った人形は独特の感じですね。
by ma2ma2 (2021-09-26 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
一面ソバの花・・みたい景色ですね!
by Take-Zee (2021-09-26 19:42) 

JUNKO

秋そばの花美しいですね。そばの香りを運んでくれます。お人形もかわいいこと!
by JUNKO (2021-09-26 20:04) 

なんてん

野良君、勢いがありますね。
側の勢いがすごいです。
by なんてん (2021-09-26 21:24) 

みぃにゃん

今日は野良ちゃん来ましたね。昨日はどうしたのでしょうね、
by みぃにゃん (2021-09-26 21:48) 

伊閣蝶

ソバの花、懐かしい美しさです。
郷里を思い起こします。
by 伊閣蝶 (2021-09-26 23:08) 

とし@黒猫

もう、畑道が、ノラ通り道になりましたね。
by とし@黒猫 (2021-09-27 00:05) 

wildboar

珍しい人形ですねぇ。^^
ソバの花が綺麗です。(^^)/
by wildboar (2021-09-27 02:31) 

こんちゃん

人形のキャラも個性的で嫌いじゃないかも。
by こんちゃん (2021-09-27 03:59) 

斗夢

わが家でもフジバカマが咲いていますが、蝶は来ません。
by 斗夢 (2021-09-27 06:05) 

mayu

アサギマダラ 来るといいですね(●´ω`●)
by mayu (2021-09-27 08:51) 

もーもー

そばが楽しみな時期になりました
by もーもー (2021-09-27 08:51) 

mutumin

秋そばの花、白くて綺麗でしょうね!
by mutumin (2021-09-27 10:25) 

やおかずみ

人形可愛いですね。
by やおかずみ (2021-09-27 15:28) 

kou

畑ノラ君、大迫力ですね。絶対この辺のノラボスですよね!
by kou (2021-09-27 16:32) 

johncomeback

ノラは眼光鋭いですよね。
秋ソバ楽しみですねぇ(^^)
by johncomeback (2021-09-27 16:58) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、上目遣いで「遅い?」と言ってます。多分。
「シュンギクの種まき」鍋にかかせない春菊、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント